« ひもねす議会答弁の調整会議 | トップページ | 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など »

2017年9月 8日 (金)

童心保育園訪問、中部学院大学・野球部の内海主将と面談、ラグビー愛好者の集いなど

一気に秋らしくなりましたね。

 

中学校の体育祭が近い中2娘は、練習があるだとかで最近は午前7時15分には自宅を出ていくので、玄関前にて見送り。

 

雨で2日間延期となった関高体育祭、今日はいよいよ本番ということで高2息子は午前7時半前に勇んで出かけていきました・・・が、午前8時に忘れ物だとかで汗だくで帰ってきました・・・アホかいな(苦笑)。

 

 

今日は午前中の公務はなし。

 

夏バテのせいだったのか、8月中は身体中に蕁麻疹のような症状がずっと出ていたのですが、9月に入ってから、ようやく出なくなってきました。

 

今日のように少し時間に余裕があると肉体的にも気持ち的にも助かりますね。

 

 

午後1時半に、保育園訪問で中2娘が3年間お世話になった童心保育園へ。

Img_0128
↑ 娘が卒園してから、もう8年目・・・何だかお世話になったのが昨日のようです

 

ずっとお世話になっている園長先生は、先日の主任児童委員の皆さんとの車座集会でもご一緒でした。

 

保育園の状況などのお話も伺ったのですが、園長先生が10年近く前のエピソードなどをよく覚えていただいていてビックリ。

 

なんでも中2娘がお世話になって初めての参観日で、保護者は動画・写真は一切撮影禁止と周知をしたにも関わらず、分かっていない私がビデオ撮影をしていて注意をいただいたそうで・・・覚えてません(苦笑)。

 

子ども達は近づいてきている運動会の練習がメインでしたが、今日のおやつは流しそうめん(!)ということで、おいしそうに食べてました。

 

 

市役所に入ってから、打ち合わせなど。

 

午後3時から、ユニバーシアード大会で優勝した野球チームの一員である、中部学院大学の内海大寿・選手が報告に。

21366846_1431546636880481_416449485
↑ 侍ジャパンのユニフォームを着させてもらいました(!)・・・やっぱり早朝野球の大杉チームのユニフォームより、かなり質が良いですよ(笑)

 

内海選手は、さすが中部学院大学の野球部主将だけあって、出発前と同じくしっかりとした受け答えです。

 

礼儀正しい好青年なので、一度会った人は皆さん応援したくなると思います。

 

岐阜の大学リーグは、非常にレベルが高いので、岐阜県リーグを勝ち抜くだけでも大変なのですが、ぜひ神宮への切符を勝ち取ってもらいたい、と思います。

 

 

午後7時から、岐阜県のラグビー関係者&愛好者の集いに声をかけてもらったので出席。

 

いや、ラグビー話をメインとして、楽しい時間を過ごすことができました・・・スポーツ全般として私は大好きですが、なかなかラグビーメインの場はないですね。

 

楽しい時間を過ごすことができました。

« ひもねす議会答弁の調整会議 | トップページ | 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65767056

この記事へのトラックバック一覧です: 童心保育園訪問、中部学院大学・野球部の内海主将と面談、ラグビー愛好者の集いなど:

« ひもねす議会答弁の調整会議 | トップページ | 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ