« 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など | トップページ | 国際ソロプチミスト関役員と面談、3つの保育園を訪問など »

2017年9月10日 (日)

5つの敬老会にてご挨拶、職域野球は敗退、打ち上げなど

今朝は午前8時40分に自宅を出て板取へ。

 

毎年恒例の「関高校OB美術展」に出展するため、これまた毎年恒例の締切前の写真撮影(苦笑)。

 

今日は板取地域の敬老会に出席することもあり、「モネの池」の写真撮影を。

 

午前9時半前に到着しましたが、すでに多くの方にお越しをいただいていました。

 

Img_0135


 

午前10時から、板取地域の敬老会にてお祝いのご挨拶。

Img_0136
↑ 地元の長屋和伸・議員のご挨拶

 

その後、上白金区・池尻区・黒屋自治会・田原支部と、5ヶ所の敬老会をまわってご挨拶。

21557236_648837615324492_553972669_


21556385_648837608657826_1195598136


21584284_648837595324494_1443323452


21557281_648837581991162_1836045548

 

板取以外の地域では、市長代理として副市長・部長・課長が出席をしてもらっているので、遅れて出席する敬老会については、短めにお祝い。

 

 

敬老会まわりの途中、今日の昼食は久しぶりに「にいはお」さんにて。

 

ランチのラーメンセットを美味しくいただきました。

21557160_648837541991166_2074044664

 

自宅に戻って着替えてから、午後2時15分に十六所グラウンドへ。

 

関市役所「はもみんず」の職域野球の2回戦・・・なんと1回戦を10点差以上の大差で快勝しての2回戦進出。

 

1回戦は公務で行けなかったのですが、今日は日程が合ったので私も球拾い要員として参加。

Img_0139
↑ 今日の対戦相手は強豪の「JAめぐみの」さん

 

1回表は1点先制をして良いムードだったのですが、すぐに逆転をされ、しばらくこらえるも、回を重ねるとともに、めぐみの打線がつながり手が付けられない状態に(苦笑)。

 

勝負が完全に決まった最終回、代打で打席に立ちましたが、あえなくファーストフライ。

 

今日の結果は1対18・・・いつの間にこんなに点をとられていたのか、まったく覚えがない(苦笑)。

 

自宅に戻ってから、野球ユニフォームのままユックリと5キロのラン。

 

シャワーを浴びて着替えてから、中福野の「楽笑」さんにて職域野球の打ち上げ。

 

今日の試合をネタにしながらワイワイと。

 

勝ち負けよりも、試合後の懇親会がメインですから(笑)。 

 

・・・今日は、秘書広報課のI課長、総務管財課のM運転手と3人で敬老会をまわったのですが・・・

 

最初の「モネの池」でI課長が持っていたデジイチのレンズキャップがなくなり、池尻区で私がiPad miniを忘れ、昼食をとった「にいはお」駐車場でI課長が財布を落とし(M運転手が気付いたのですが・・・)・・・と、紛失や忘れ物が今日は続いてました。

 

 

職域野球の試合を終えて、午後4時半過ぎに自宅に戻ったら、自宅テーブルの上にM運転手の財布が。

 

何だか今日一日は、私も含めて忘れ物が多い日となりました(苦笑)。

 

« 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など | トップページ | 国際ソロプチミスト関役員と面談、3つの保育園を訪問など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65775325

この記事へのトラックバック一覧です: 5つの敬老会にてご挨拶、職域野球は敗退、打ち上げなど:

« 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など | トップページ | 国際ソロプチミスト関役員と面談、3つの保育園を訪問など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ