« 桜中の資源回収、タグラグビー講習会、蝶野正洋さんを招いての「出張!刃物まつりin金山総合駅」、青学の学生サークルが上之保にて農業体験など | トップページ | 関市リサイクル推進協議会総会、保育園訪問、13年ぶりに技能労務職を募集中 »

2017年9月 3日 (日)

今シーズン初の早朝野球、3地区の敬老会にてお祝い、文化協会設立45周年記念式典など

今朝は早朝野球に今シーズン初めて参戦・・・シーズン終わりかけですが(苦笑)。

 

午前5時20分に目覚ましを鳴らすも、二度寝をしてしまい、市民球場には遅れて到着。

 

いつもの通り、守備につくとストレスが溜まるので、DHとして打席にだけ立たせてもらいました。

Img_0118

今日の対戦相手は武芸川高野。

 

1打席目はボテボテゴロでアウト。

 

高野のピッチャーの方は1打席目は市長だと気付かなかったようで、2打席目からは(市長に打たせてやろう)という思いやりあるピッチング(笑)・・・ですが、結果的には四球。

 

3打席目も打ちごろの球を投げてもらったのですが、せいぜいファール止まりで、連続四球でした。

 

「接待ゴルフ」ならぬ「接待野球」というヤジも飛んでましたが(笑)。

 

試合は9対7で大杉が勝利・・・勝利チームが担当するグラウンド整備もメチャ久しぶりでした。

 

 

午前9時半から、わかくさ総合体育館メインアリーナにて、自治会対抗バレーボール大会の開会式。

 

Image1
↑ 昨年と同じく34チームの参加

 

その後、わかくさ学習情報館の調理室で、国際交流協会の行事があるとのことで、始まる前に覗きに。

 

Image2
↑ 外国の方と一緒に和食弁当を作られるそうです

 

午前10時半から、みの観光ホテルにて広見区の敬老会に出席してご挨拶。

Image4



その後、ラマーレに移動して、上肥田瀬・中村自治会の敬老会に出席。

Image5


続いて、赤土坂公民センターにて赤土坂連合自治会の敬老会に出席。

Image6
↑ いずれの会場でもご長寿をお祝いし、これまでの御労苦に対して感謝の言葉をお伝えしました

 

 

お昼は東新町の「アレーナ」さんにてパスタランチ。

 

iPadを赤土坂公民センターに忘れてしまっていたので、パスタの写真は撮れませんでしたが、ペペロンチーノ、おいしかったですよ。

 

パスタ・サラダ・デザート・コーヒーで1,000円なのですが、今日はサービスデーで850円で食べられましたよ。

 

午後1時から、文化会館小ホールにて、設立45周年を迎えた関市文化協会の記念式典に出席。

 

昭和47年5月の設立ですから、私より2ヶ月だけ文化協会が先輩になります。

 

私が生まれたときから、ずっと活動が続いている、ということを考えただけでもスゴイことです。

 

第5次総合計画の基本構想案の中でも、将来都市像の大きな重点として「文化」というキーワードを掲げていること、来年度から市役所組織再編の予定しており、文化課・生涯学習課・スポーツ推進課を市長部局として、さらに「文化」向上への取組みを図っていくつもりであること、などを祝辞の中で述べました。

 

式典の後は、沖縄のユキヒロさんのコンサート。

 

毎年、洞戸のピースベルフェスティバルにも来てもらっていますよ。

Img_0120


1時間、ユキヒロさんの歌やトークを楽しんでから、途中で抜けさせてもらいました。

 

 

自宅に戻ってから、8キロのジョグ。

 

午後5時前に自宅を出て名古屋へ。

 

午後6時から、国交省・中部地方整備局の局長、数名の市長等々のメンバーでの懇親会に出席。

 

« 桜中の資源回収、タグラグビー講習会、蝶野正洋さんを招いての「出張!刃物まつりin金山総合駅」、青学の学生サークルが上之保にて農業体験など | トップページ | 関市リサイクル推進協議会総会、保育園訪問、13年ぶりに技能労務職を募集中 »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65750798

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初の早朝野球、3地区の敬老会にてお祝い、文化協会設立45周年記念式典など:

« 桜中の資源回収、タグラグビー講習会、蝶野正洋さんを招いての「出張!刃物まつりin金山総合駅」、青学の学生サークルが上之保にて農業体験など | トップページ | 関市リサイクル推進協議会総会、保育園訪問、13年ぶりに技能労務職を募集中 »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ