« 童心保育園訪問、中部学院大学・野球部の内海主将と面談、ラグビー愛好者の集いなど | トップページ | 5つの敬老会にてご挨拶、職域野球は敗退、打ち上げなど »

2017年9月 9日 (土)

渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など

午前中にユックリとした8キロのジョグ・・・週末なので10キロは走りたいところながらムリせずに。

 

 

午後1時から、岐阜グランドホテルにて「渡辺たけゆき君を励ます会」に出席。

 

渡辺たけゆき・参議院議員は松下政経塾の先輩(13期)ですし、地元事務所のD秘書とH秘書は同い年で昔からのお付き合いでお世話になっています。

 

Img_0133
↑ 今日は野田聖子・総務大臣がお祝いに・・・来月10月の東京出張の際に、改めて野田大臣にご挨拶に伺う予定です

 

今日は岐阜県出身のお笑いコンビ「流れ星」も駆けつけて、コントを披露してくれましたよ。

 

関市に戻って、本町まちかどギャラリーの水墨画展を鑑賞。

 

 

その後、わかくさプラザ・多目的ホールにて開催中の「関市児童生徒科学作品展」を覗きに。

 

小学校1年生から中学生まで、それぞれの子ども達の力作が並んでいましたよ。レベルの高さにビックリします。

 

同級生Sっさや、地元東田原のKさん・Sさんや、先日もお会いしたY先生や、中2娘の小6担任でお世話になったN先生などなど、短い時間ながらいろいろな方にお会いできました。

 

 

自宅に戻って読みかけの本を読みすすめ。

 

 

午後7時半から、武儀生涯学習センターにて後援会富野支部・武儀支部主催、上之保の波多野源司・市議会議員のご協力をいただいての市政報告会。

 

特に後援会支部役員の皆さんの大変なご尽力のお蔭で、140人を超える方に参加をいただきました。誠にありがとうございました。

 

21371257_120081208652143_5990758499
↑ 1時間弱の時間をいただき、今年度の3つの重点事業、富野・武儀・上之保地域に関わる事業について報告(上之保ゆずのH社長のFBから写真を拝借しました)

 

今日の報告については、高齢者の買い物支援や有害獣害被害など富野・武儀・上之保地域に関する課題とそれに関わる事業を、かなり多く入れて話したつもりですが、それでも質疑応答では、たとえば高齢者の増加などの課題について、もっと積極的に取り組んでもらいたい、というご意見をいただきました。

 

市としては、今現在でもかなり力を入れているつもりなのですが、特に旧郡部では地域の皆さんとの思いとのズレがあるんだな、と思いながらご意見を伺いました。

 

今日は地元の西部雅之・議員、村山景一・議員、波多野源司・議員、土屋雅義・議員にもご出席をいただきましたし、松田文男・議員、桜井幸三・議員、栗山守・議員もわざわざ参加をいただきました。 

 

各会派の議員の皆さんに出席をいただけたことも、大変にありがたいことでした。

 

« 童心保育園訪問、中部学院大学・野球部の内海主将と面談、ラグビー愛好者の集いなど | トップページ | 5つの敬老会にてご挨拶、職域野球は敗退、打ち上げなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65770982

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺たけゆき・参議院議員を励ます会、富野・武儀・上之保地域での市政報告会など:

« 童心保育園訪問、中部学院大学・野球部の内海主将と面談、ラグビー愛好者の集いなど | トップページ | 5つの敬老会にてご挨拶、職域野球は敗退、打ち上げなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ