« 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート | トップページ | 日本一危険な国宝鑑賞「投入堂」へ、全国『道の駅』連絡会総・シンポジウムなど »

2017年10月 4日 (水)

全国障害者スポーツ大会の激励、100歳のお祝い訪問、全国「道の駅」大会のため鳥取県倉吉市へ


今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。


市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。


午前9時半から、愛媛の全国障害者スポーツ大会に出場する選手の激励会。今日は出場する3名のうち、粕谷修二さん、森康太さんが出席。



↑ 試合はもちろん各都道府県からの選手との交流も楽しんできてください、と激励


午前10時半に、100歳のお祝い訪問。


とてもしっかりとした女性の方で、今日はご家族の方やそのご友人の方もお祝いに。


2年ほど前に骨折で入院された以外、一切の病気知らずだそうで、体の芯がお強いのでしょうね。


ご家族は看護師・介護士など医療・福祉関係の方が多いそうで・・・一番心強いですね。


最後、靴を履いて玄関先まで見送っていただきました・・・外まで出て見送っていただいたのは初めてかもしれません・・・ビックリしました。



自宅に戻って昼食をとってアイロンがけ。今日から2泊3日の出張で留守にするので、息子・娘の3枚を超スピードで(笑)。いや、ポリはかけやすいですね。


最近、徐々にネクタイを締めるようになり、形態安定でない綿シャツが多くなってきました。さすがに綿シャツ4枚くらい溜まっていると、自分でアイロンがけする気持ちが弱気になり、(これはクリーニングに出そう)と日和っちゃいますね。


午後12時20分に自宅を出て、名古屋の国土交通省・中部地方整備局へ。


東海環状道の中東濃地域協議会の要望活動。


先日、局長等と懇親会でご一緒させてもらったので、改めての要望の場ですが、やはり前より話しやすいですね。


関市としても、西廻りの早期全線開通について要望をしました。



その後、名古屋駅から「道の駅」全国大会に出席するため、鳥取県の倉吉市へ。


いつも新幹線予約は、便利なのでEXカードでやっていますが、いざ名古屋駅近くで財布を確認したら、自宅にカードを忘れたことが判明(苦笑)。先日の東京出張で着たスーツに入れっ放しになってました。


取りに帰る時間はないので、改めて窓口で新幹線切符を購入。



姫路駅で特急に乗り換えようとしたら、ホームでどこかで見たお顔が・・・関商工の前校長先生で、今は大垣商業の校長先生であるS先生でした。今日は鳥取市で校長先生の全国会議があるそうです・・・いやぁ、思わぬところでお会いして驚きました。



午後7時過ぎに無事に倉吉駅に到着して、駅近くのホテルにチェックイン。


夕食はホテル近くのお店に入ったのですが・・・いざお金を払おうとしたら、財布をホテルに置いてきたことが判明(苦笑)。


お店の方に、名刺入れや携帯電話など荷物を置いていきます、と申し出たのですが、「何も置いていかれなくても結構ですよ」と言っていただき恐縮でした。



急いでホテルに財布を取りに行き無事に支払い。


最後にコンビニに立ち寄ってホテルに戻ろうとしたら、レジでクジがあるとかで2枚引いたら、そのうち1枚が発泡酒1本が当たり。


今日は何だかEXカードを忘れたり、財布を忘れたり、ガチャガチャとした日でしたが、最後に発泡酒が当たったので、(まっ、今日は良い日だったわぁ)と脳内ではお花畑でホテルに戻り(笑)。









« 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート | トップページ | 日本一危険な国宝鑑賞「投入堂」へ、全国『道の駅』連絡会総・シンポジウムなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65874405

この記事へのトラックバック一覧です: 全国障害者スポーツ大会の激励、100歳のお祝い訪問、全国「道の駅」大会のため鳥取県倉吉市へ:

« 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート | トップページ | 日本一危険な国宝鑑賞「投入堂」へ、全国『道の駅』連絡会総・シンポジウムなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ