« 幹部会議、東京にて先進自治研究会など | トップページ | 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など »

2017年10月12日 (木)

日本オープンゴルフの副賞として日本刀を提供、東海市長会の役員会など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、午前9時半から、15年間にわたって民生委員を務めていただいたお二人の方に厚生労働大臣からの表彰伝達。

改めて長きにわたって地域のためにご尽力をいただいたことに感謝の言葉を申し上げました。

 

午前10時から、岐阜新聞のT記者から中濃地域の特集記事のインタビュー。

 

先週、井村屋あずきバーの日本刀アイス、スターウォーズ「ライトセーバーと関鍛冶」展の記事で、一週間のうちに2回もYAHOOのトップニュースを飾りました。

 

午前11時から、今日から岐阜関カントリークラブでスタートした日本オープンゴルフの優勝者副賞として提供する日本刀の披露。

 

ご無理を言って、尾川刀匠にお願いをしました。

 

Dsc_010000
↑ 関市の誇る日本刀、どの選手の手に渡るのか、今日から4日間の熱戦に期待です

 

午前11時半から、地元東田原の方の告別式に参列。

 

最近は体調を崩されていましたが、以前は後援会バス旅行やバーベキューにも参加をいただき、お酒がお好きな方でしたから、お互いにお酒を飲みながらワイワイと話をしたことが懐かしいです。

 

お棺にお花を手向けようとしたら、お棺の中に鰻の蒲焼きが・・・「鰻の蒲焼きが食べたい」とおっしゃっていたそうで、お好きだったお酒も棺の中へ。

 

鰻の蒲焼きをつまみにお酒を飲みながら旅立てるなら、Kさんも喜んでいらっしゃるのではないか、と思います。

Kさん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

午後1時から、中濃農業共済の打ち合わせ。

 

午後1時半から、静岡県菊川市議会の最大会派の議会視察に対してご挨拶。

 

その後、打ち合わせなど。

 

 

午後3時半に、NHK岐阜支局に立ち寄って、午後4時から都ホテルにて東海市長会の役員会に出席。

 

午後5時15分から、十八楼にて懇親会。

 

午後6時半に途中で失礼をして、岐阜市内にて別の意見貢献会に出席。

« 幹部会議、東京にて先進自治研究会など | トップページ | 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65909772

この記事へのトラックバック一覧です: 日本オープンゴルフの副賞として日本刀を提供、東海市長会の役員会など:

« 幹部会議、東京にて先進自治研究会など | トップページ | 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ