« 倉知ふれあいグラウンドゴルフ、武芸川敬老会、ラグビーフェス、関高OB美術展慰労会など | トップページ | 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート »

2017年10月 2日 (月)

石井・国土交通大臣、野田・総務大臣への要望活動など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前8時半に自宅を出て名古屋駅へ・・・東京にて要望活動。

 

まず、正午に地元岐阜3区の武藤容治・事務所を訪問してから、N秘書と一緒に昼食。

 

Img_0339
↑ いつも連れていっていただくのは、永田町で働いていた当時の行きつけの参議院の蕎麦屋さん・・・大盛り・揚玉・玉子で400円未満とお得です

 

午後1時から、関市で進めている刃物ミュージアム回廊について、国土交通省の担当課長を訪問して要望。

 

関市が「刃物のまち」ということはご存知で、事業を進める上でのアドバイスなどもいただきました。

 

 

午後2時15分から、岐阜県の河川関係団体の要望活動。

 

細江・岐阜市長、松井・羽島市長、松永・海津市長等、先輩市長の皆さんと一緒に要望。

衆議院解散を受けて、要望団体は時期的には例年よりかなり少なかったと思いますが、たまたま国土交通省内で国道41号の要望で藤井・美濃加茂市長など、県内の首長とお会いしました。

 

午後2時半に、石井啓一・国土交通大臣へ要望・・・今日は随行なしの要望だったので、敬愛する松井・羽島市長のFBから写真を拝借させていただきます。

22050006_1966259083587836_602477551
↑ 石井・国土交通大臣へ要望・・・国が検討している遊水地事業に対する要望だったのですが、「関市の市長ですが・・・」と説明をしようと思ったら、「遊水地ですね」と説明する前に大臣から声をかけていただきました

 

大臣ご本人に認識していただいていることは、大変にありがたいことです。

 

その後、担当技監にも同じく要望。

 

午後3時半から、野田聖子・総務大臣へ要望。

22050139_1966259133587831_266602583
↑ 野田大臣は岐阜市選出ということで、地元の事情はよくご承知をいただいています

 

« 倉知ふれあいグラウンドゴルフ、武芸川敬老会、ラグビーフェス、関高OB美術展慰労会など | トップページ | 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65867073

この記事へのトラックバック一覧です: 石井・国土交通大臣、野田・総務大臣への要望活動など:

« 倉知ふれあいグラウンドゴルフ、武芸川敬老会、ラグビーフェス、関高OB美術展慰労会など | トップページ | 企業・団体役員と面談など、武儀・洞戸地域でも地域おこし協力隊が活動開始、関市しあわせ循環ポイント事業スタート »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ