« 大嶋雲八杯弓道大会、松渓・武芸川の保育園・幼稚園の運動会、高澤観音ムーンライトコンサートなど | トップページ | 衆院選スタート、告別式参列、中濃広域組合議会など »

2017年10月 9日 (月)

後援会田原支部のバス旅行、河上宗勝氏の旭日双光章を祝う会など

今朝は午前7時半に東田原公民館へ・・・後援会田原支部のバス旅行。

 

まず、キリンビール名古屋工場へ。

 

市議会議員時代の後援会バス旅行でも来たことがあるのですが、工場見学の魅せ方や説明の仕方がかなりバージョンアップされていて分かりやすかったです。

 

Img_0402


Img_0406
↑ ビールジョッキのような貯蔵タンク・・・一本のタンクで350ml缶を毎日1本ずつ飲んだとしたら、4,000年(!)かかるそうですよ

 

Img_0408
↑ 缶にビールを詰める機械・・・速すぎて写ってませんが

 

工場見学の後は、お待ちかねのビールの試飲。

Img_0411
↑ 工場見学の後だと余計に美味しく感じます・・・3杯いただきました

 

22365194_1128114587323843_777360132
↑ 待合ロビーのような場所に、写真撮影をしてその場で印刷できるコーナーがあったので同級生等と一緒に・・・この後、何組かのグループで一緒に撮影・・・ワタクシ、ひたすら印刷操作に精を出しました(笑)

 

その後、セントレア近くのまるは食堂常滑店へ。

Img_0414
↑ 久しぶりにまるは食堂のエビフライを食べましたが、刺身も煮魚も含めておいしかったです

 

その後、コースとしてはめんたいパークと世界のタイル博物館・・・だったのですが、私は公務のため近くのりんくう常滑駅から名鉄に乗って新鵜沼駅まで。

 

バス旅行に参加をいただいた皆さん、準備をいただいた後援会役員の皆さん、誠にありがとうございました。

 

自宅に戻ってスーツに着替えてから、岐阜グランドホテルへ。

 

春の叙勲で旭日双光章を受賞された河上宗勝さんの祝う会に出席。

 

来賓のひとりとしてお祝いのご挨拶。

関シティマラソンにペットボトルをご提供いただいたり、関市に対してもご協力をいただいていることに改めて感謝です。

Img_0420


 

受賞の報告に来ていただいた際、「200歳まで生きる」というお話をされて驚いたのですが、確かにそう考えると元気になりますね。

 

これからのさらなるご活躍をお祈りいたします。

 

急遽、お通夜に参列することになったため、失礼ながら午後6時前に途中で抜けさせていただきました。

 

午後6時半から、地元東田原の方のお通夜に参列。

 

« 大嶋雲八杯弓道大会、松渓・武芸川の保育園・幼稚園の運動会、高澤観音ムーンライトコンサートなど | トップページ | 衆院選スタート、告別式参列、中濃広域組合議会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65896593

この記事へのトラックバック一覧です: 後援会田原支部のバス旅行、河上宗勝氏の旭日双光章を祝う会など:

« 大嶋雲八杯弓道大会、松渓・武芸川の保育園・幼稚園の運動会、高澤観音ムーンライトコンサートなど | トップページ | 衆院選スタート、告別式参列、中濃広域組合議会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ