« 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など | トップページ | 市政功労者・教育委員会表彰、日本オープン優勝者の池田勇太・選手に日本刀贈呈など »

2017年10月14日 (土)

瀬尻保育園50周年、フェザー大運動会、羽田野紙器50周年など

今朝はユックリとしたジョグ・・・いつもより1キロだけ長い6キロのジョグ。

 

午前9時半から、瀬尻保育園の「創立50周年記念式典」に出席。

22497180_929027473913216_1150600026

 

地域の皆さんが中心に設立をして、半世紀にわたって運営をされてきたのが瀬尻保育園。

Img_0436
↑ スライドショーでは50年の歩みが・・・昔から保育園バスが走っていたんですね

 

今日は年長組の園児が、〇×クイズや歌など盛り上げてくれました。

 

午前11時過ぎに終了してから、とれった広場の中古車フェアへ。

 

これまで中濃公設卸売市場の駐車場で開催されてきましたが、今後、駐車場の南側に給食センターを建設する予定です。

 

今日は初めての会場だったのですが、とれった広場やカインズなどが近いので、客寄りとしては中濃公設卸売市場より良いのではないか、と思います。

Img_0440

その後、関鍛冶伝承館に立ち寄り。

Img_0442
↑ 2階のスターウォーズ展は無料でご覧いただけますよ

 

その後、本町まちかどギャラリーの写真展を鑑賞。

 

お孫さんが高2息子と同級生とのことで少し懇談。

 

正午過ぎに、美濃市フェザー工場のフェザー社員・家族・OB大運動会へ。

 

毎年、ブログでも書いていますが、私の両親ともにフェザーでお世話になっていました。

 

フェザーさんの社員や家族を大切にする経営は、言うは易しでなかなかやれるものではないですね。

 

関市・美濃市に工場を置いていただいていることに感謝です。

 

Img_0443
↑ 抽選会でコシヒカリが当たりました・・・岐阜県産なので、案外、地元の田原でとれたコシヒカリではないかと(笑)

22563725_929027477246549_1794394086
↑ 岸田社長と一緒に餅つき

続いて、関市図書館に立ち寄ってから、鮎之瀬グラウンドへ。

 

市長旗杯の低学年の部の決勝戦を途中から観戦。

Img_0445

 

高2息子が野球から離れて久しいですが、久しぶりに中学野球が見れて嬉しかったですね。

 

決勝戦は緑ヶ丘vs小金田・・・到着したときは4回表で0vs2で小金田リード。

 

そこから緑中が同点に追いつき、7回まででは決着が付かず、ノーアウト満塁からスタートする特別延長へ。

 

先攻の緑中が2点を取り、小金田中の攻撃の番。

 

ノーアウト満塁から鋭い打球はファーストライナー、そのままファーストがベースを踏みツーアウト、すぐにセカンドに投げてセカンドもタッチアウトでトリプルプレイ。

 

4vs2で緑ヶ丘中が優勝、小金田中が準優勝となりました。

 

緑中は守備も堅く打撃もなかなか強力です。小金田中は部員が9名なので一人でも欠けたら試合にならない状況にも関わらず堂々とした戦いでした。

22494627_929027503913213_72494623_o

 

続いて、美濃加茂市内にて羽田野紙器工業株式会社の設立50周年記念祝賀会へ。

Img_0449
↑ 羽田野社長のご挨拶・・・左は奥様

 

50周年を記念して関市に対して50万円の寄付をいただきました。

 

羽田野紙器さんは関市の中で目立つ存在ではないかもしれませんが、今日、羽田野社長のお話を伺って、先代社長から続くその経営方針を伺って、頭の下がる思いがしましたし、関市としても誇りに思う時間でした。

 

中締めまで楽しませていただいてから帰宅。

« 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など | トップページ | 市政功労者・教育委員会表彰、日本オープン優勝者の池田勇太・選手に日本刀贈呈など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65917273

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬尻保育園50周年、フェザー大運動会、羽田野紙器50周年など:

« 東海市長会の総会、レオナルド×ミケランジェロ展、関カン「日本オープン」を観戦など | トップページ | 市政功労者・教育委員会表彰、日本オープン優勝者の池田勇太・選手に日本刀贈呈など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ