« 健康福祉フェスティバル、JC「セキッズタウン」、武藤容治・衆議員の当選お祝い | トップページ | 上之保地域での1日市長室など »

2017年10月23日 (月)

県農業共済の監事会など

昨晩は午前9時に市役所に入ってから午前2時まで待機。

 

大雨による通行止め、倒木などが発生しましたが、明け方にかけても大きな被害が起こる可能性は低いということで、午前2時過ぎに帰宅。

 

危機管理課を中心に職員が夜を徹して対応をしてくれました。

 

衆議院選挙の投票率、関市は前回52.21%から55.72%と約3.5%上がりました。

 

地元選挙区以外では、松下政経塾同期2名の当落が気になっていたのですが、自民党前職は順当に選挙区当選、希望元職は接戦の上での比例当選・・・良かったです。

 

今日は午前10時から、県農業共済連合会の監事会。

Img_0501

 

1時間45分ほどかかって監査終了。

 

市役所に戻って、午後2時から下有知地域からの要望書の受領。

 

その後はいくつかの課と個別課題の協議。

 

午後3時40分から、西部地区の区長協議会役員の皆さんと面談。

 

下有知地域と同じく、地域の要望事項について意見交換。

 

Img_0500
↑ 来月のヨーロッパ出張のため、100円ショップやドラッグストアで少しずつ買い出し

Img_0502
↑ 活字がないと死んでしまうので、中古本屋で100円本を購入して準備・・・あとは、電子書籍に何冊かダウンロードしていけば大丈夫かと

 

・・・と上に書いた前提は、所有している楽天kobo用の書籍リーダーだったのですが、たまたまamazonを確認したら、amazonプライムで「prime reading」というサービスが始まっていて数百冊の書籍が無料(!)で読めるようです。

 

いやぁ、楽天グループのサービスを利用することが多い私ですが、電子書籍に関しては明らかにamazonに軍配を上げますよ。

 

iPadのkindleアプリでも読めますが眼が疲れそうなので、こういうサービスがあるなら、kindle用の書籍リーダーを買おうか、と思いますね。

« 健康福祉フェスティバル、JC「セキッズタウン」、武藤容治・衆議員の当選お祝い | トップページ | 上之保地域での1日市長室など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/65954133

この記事へのトラックバック一覧です: 県農業共済の監事会など:

« 健康福祉フェスティバル、JC「セキッズタウン」、武藤容治・衆議員の当選お祝い | トップページ | 上之保地域での1日市長室など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ