フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 空を切り土を穿つ、せきまちなか寄席・柳家三三さん独演会 | トップページ | 100歳のお祝い訪問、総務部・企画部との市長協議、中部学院大との懇談会など »

2017年12月 3日 (日)

多目的G→市民球場→わかくさ→文化会館→まちかど→わかくさ→市民球場→わかくさ→文化会館→岐阜市

午前8時半前に中池へ。

Image1
↑ 陸上競技場・管理棟を建設中です・・・来年3月に完成予定

 

午前8時半から、多目的グラウンドにて「関市民元旦サッカー大会」の開会式。

Image2
↑ 選手宣誓

 

来年度、片倉グラウンドの工事を予定しているので、完成後は広く大会や練習試合等にも使ってもらいたいこと、また、同じく来年度、FC岐阜の選手のサッカー教室を予定していることなどを伝えました。

午前9時から、市民球場にて「関市学童野球スポーツ少年団・交流駅伝大会」の開会式。

Image3

 

挨拶では、市民球場も再来年度に改修を計画していること、今年度、元中日ドラゴンズの遠藤投手等の野球教室を開催しましたが、来年度も引き続き開催することなど。

 

午前9時半から、わかくさプラザ多目的ホールにて「SEKIいきいきフェスタ2017」のオープニング。

Image4
↑ いつも屋外のイメージだったのですが、昨年も屋内だったようですね

 

挨拶では、来年度は文化会館40周年記念なので、オーケストラ・歌舞伎・ミュージカル・お笑い等、普段は関市で観れない企画を準備していること、一流に触れてもらうと同時に「市民ひとり 1学習」として学んだり、それを発表したりする機会を持つことは、生涯学習として大切なことなど。

 

午前10時から、文化会館大ホールにて「岐阜県身体障害者福祉大会」に出席。

 

開催市の市長として歓迎のご挨拶。

Image9

 

県大会や東海大会では、いつもの通り、「関市でお金を使ってください」というご挨拶です。

その後、本町まちかどギャラリーを鑑賞。

Image8

 

再び、わかくさプラザの「いきいきフェスタ」に戻って、お店で少しずつ昼食用に買い物をしてから、館内をグルリとひとまわり。

Image6


Image5_2


今日は天候にも恵まれて、家族連れなど大勢の方に足を運んでもらえました。

 

午後12時半に、再び市民球場に戻って、今度は中日新聞販売店主催の「ボール回しコンテスト」へ。

Image10

駅伝大会で挨拶をした子ども達なので、今回は簡単に激励のみ。

Image11
↑ イシハラスポーツさんのドローンがボールを落下・・・する予定でしたが、この写真とは別のドローンが落下して、どうも操縦不能になって市民球場の外へ

 

イシハラスポーツの石原さんが、外野フェンスを乗り越えて追いかけていかれたのですが・・・一体、あのドローンと石原さんは無事だったのか、気になります。 

Image12
↑ 小学生、なかなか良い球を投げていましたよ

 

午後1時半に、再び、わかくさプラザの「いきいきフェスタ」へ。

Img_1061
↑ 「全国大会に出場した小学生の大正琴の演奏があるので聴いてほしい」と誘われたので・・・大正琴というとご年配の方の楽器というイメージがありますが、小学生の演奏は新鮮でしたよ

 

午後2時から、再び文化会館に移動して「ぎふ・関全国子ども俳句コンクール2017」の表彰式へ。

Image14
↑ 全国から2万句を越える応募をいただきました

 

大会長として挨拶や表彰など。

 

その後、岐阜市内に移動して面談。

« 空を切り土を穿つ、せきまちなか寄席・柳家三三さん独演会 | トップページ | 100歳のお祝い訪問、総務部・企画部との市長協議、中部学院大との懇談会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/66117487

この記事へのトラックバック一覧です: 多目的G→市民球場→わかくさ→文化会館→まちかど→わかくさ→市民球場→わかくさ→文化会館→岐阜市:

« 空を切り土を穿つ、せきまちなか寄席・柳家三三さん独演会 | トップページ | 100歳のお祝い訪問、総務部・企画部との市長協議、中部学院大との懇談会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ