フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 各務野自然遺産の森へ、関中央RCお酒づくりの中間報告会など | トップページ | デマンドバス車両4台が全焼、現地視察など »

2017年12月24日 (日)

中部学院大学・吹奏楽部の定期演奏会、遠近両用眼鏡を注文、関市初のネーミングライツなど

昨晩の「まごろく」さんでの懇親会、ロド☆スタを置かせてもらったまま帰ったので、今朝は午前8時前に自宅を出て、「まごろく」さんまで7キロのジョグ。

 

キーと免許証だけは持って走ったので、帰りはロド☆スタに乗って帰宅。

 

朝食の後、高2息子の合同チームが本巣松陽高校にて練習試合をするということで覗きに。

 

高2息子の部活を見るのも久しぶりですね。小中学校の野球は見る機会が多かったのですが。

Img_1145
 

・・・まぁ、数回はボールを持って1回だけゲインできたときもありましたが、ディフェンスは以前と変わらず「空気」ですね(苦笑)。

 

私自身が同じチームメイトなら絶対に「この卑怯者、逃げるな!身体を張れ!」と本気で怒鳴っていると思います・・・特に高校時代の私なら。

 

その後、県図書館にて本を返して本を借り。

Img_1147
↑ 県図書館と市図書館で借りた本・・・年末年始に読むのが楽しみ

 

関市に戻って、文化会館にて中部学院大学吹奏楽部の定期演奏会へ。

 

写真撮影は禁止だったので写真はありませんが、いつも入学式・卒業式で素晴らしい演奏を披露してくれている吹奏楽部。

 

80人以上の部員がいることもあって音も迫力があり、東海大会でも金賞を獲得した高いレベルの演奏を楽しませてもらいました。

 

文化会館を出るところで、小学生の女の子4人組が子どもだけで歩いていて、(大丈夫かな?)と思っていたら、

 

 「すみません、この近くに公園はありませんか?」

 

と質問が。先日、近くのブランコがある公園で遊んだけれど、その場所が覚えていない、とのこと。

 

おそらく文化会館南側の川沿いにある公園だろうな・・・ということで、「おじさんが連れてってあげるわ」と一緒に。

 

角を曲がってブランコが見えたら、「あっ、ここだ、ここだ。おじさん、ありがとう!」と走っていきましたよ。

 

その後、わかくさの図書館でも本を返して本を借り。

 

続いて、先日に続いて「Eyewear shop ami」さんへ。

 

先日、縁無しレンズ眼鏡のサンプルをお願いしたので、その眼鏡を確認しがてら。

 

思ったより怜悧な印象とはなりませんでしたが、先日、試しにかけてみたマットな黒の眼鏡があまり目立たず、また、レンズが縦にも幅があるので、今日、そちらを注文しました。

 

遠近両用なので日常の便利使いはできますが、写真撮影が典型ですが、外す場面も多いと思います。

 

・・・ちなみにスタッフさんはサンタさん姿でした。

 

先日の記者会見で発表したものですが、関市で初めて導入するネーミングライツ、総合体育館の愛称が3年間、「せきしんふれ愛 アリーナ」となります。

 

関信用金庫に手を挙げていただき、3年間で360万円の契約です。

 

Photo

« 各務野自然遺産の森へ、関中央RCお酒づくりの中間報告会など | トップページ | デマンドバス車両4台が全焼、現地視察など »

政治活動」カテゴリの記事

« 各務野自然遺産の森へ、関中央RCお酒づくりの中間報告会など | トップページ | デマンドバス車両4台が全焼、現地視察など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ