フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 新年度予算の市長査定(4日目)、市老連・関YEG・消防団の新年会など | トップページ | 美濃市長選の出陣式・当選祝い、小野区総会など »

2018年1月13日 (土)

富岡・青パト出発式、後援会田原支部の懇話会など

午前10時から富岡小にて、青色回転灯パトロール車の出発式。

 

「富岡自主防犯パトの会」に対して、県防犯協会から青色回転灯パトロール車両が寄贈されることとなり、その新しい車両の出発式。

 

私自身、富岡地域を車で通るときに、青パトが走っているのに遭遇することがあります。いつも「ありがたいことだな」と思いながら見ているのですが、新しい車両の寄贈により、さらに地域の安全・安心のための活動が盛んとなりますように。

Dsc_1242
↑ 青パトの愛称は「まもるくん」・・・富岡小5年生の児童が考えてくれたもの

 

Dsc_1249
↑ テープカット・・・右側にあるのはこれまで利用されてきた車両ですが、こちらは武芸川地域での見守り活動に活用されます

 

その後、高2息子のラグビー新人戦の試合を観戦するため、中池のグリーンフィールドへ。

Img_1190
↑ 合同Bは各務原と対戦

 

それなりに競った展開でしたが、常に各務原にリードを奪われ、22対36でノーサイド。

 

ウイングで出場した高2息子は・・・相変わらず空気でした(苦笑)。守りでは身体をはらないと、攻めではフランカーの癖でボールキャリアに寄りすぎ。

 

夜、録画しておいた日本選手権の決勝戦、サントリー対パナソニックの試合を観戦。

 

高校・大学と比べて特にボールを奪い合うブレイクダウンの攻防の激しさとレベルの高さが際立っていました。

 

12対8というロースコアでしたが、なかなか見応えのある試合でした。

 

サントリーは、関商工OBで元日本代表選手の尾関弘樹さんがゼネラルマネージャーを務めていらっしゃるご縁があるので応援していました。優勝、おめでとうございます。

 

お昼は珍しく家族4人で、近くの中華料理屋で昼食。

 

夜は午後6時半から、ラマーレにて後援会田原支部の懇話会。

26854929_1790831544543961_66169492_
↑ 簡単に新年度予算案の主な事業を紹介しながらご挨拶

 

地元の栗山守・市議会議員からも、ふるさと納税や合葬式墓地などを紹介していただきました。

 

地元田原の皆さんには、2007年の最初の市議選からずっと支えていただいています。

 

田原支部に限らず後援会の皆さんにいつも感謝しているのは、これ以上はない支援をいただいていても、「これをやらなければ許さない」とか「してくれないなら応援をやめる」ということは一切なく、私がやりたいように市政運営を任せていただいていること。

 

ビールとウーロン茶を持って、会場をひと回りしながら意見交換。

 

毎年、駅伝大会の前日が懇話会でしたので、「市長も明日走るので、あまり飲ませすぎないように(笑)」というのが定番だったのですが、今年は1週間ズレたので私も一緒に飲ませてもらいました。

 

また、秋に国の褒章を受けられた方に花束の贈呈なども。

 

午後9時過ぎに帰宅。
 

« 新年度予算の市長査定(4日目)、市老連・関YEG・消防団の新年会など | トップページ | 美濃市長選の出陣式・当選祝い、小野区総会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富岡・青パト出発式、後援会田原支部の懇話会など:

« 新年度予算の市長査定(4日目)、市老連・関YEG・消防団の新年会など | トップページ | 美濃市長選の出陣式・当選祝い、小野区総会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ