フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 青協建設新社屋の起工式など | トップページ | 富岡・青パト出発式、後援会田原支部の懇話会など »

2018年1月12日 (金)

新年度予算の市長査定(4日目)、市老連・関YEG・消防団の新年会など

今朝は寒さもあって、いつもより短く3キロのジョグ。

市役所に入って打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、愛知製鋼株式会社の役員の方と面談。

テクノハイランド内で操業をいただいていますが、現在は注文に追いつかない状況とい
うお話でした。昨年からの好状況は、今のところはしばらく続きそうです。

 

続いて、ブリヂストン関工場の工場長と面談。

関工業団地内で操業をいただいていますが、こちらも受注は伸びていて、設備投資も予
定されているそうで、関市としてもありがたいことです。

武儀で「エコピアの森」の指定をいただいたり、サイクルツーリングにおいてもAEDを
背負って走っていただいたり、地域と一緒に活動をしていただいていることに対して、
頭の下がる思いです。

 

午前10時過ぎから新年度予算案の市長査定(4日目)。

1時間ちょっとで中断して、午前11時半からラマーレにて、関市老人クラブ連合会の新
年互礼会。

新年度予算案の重点事業の一つは、高齢者の方の生涯現役プロジェクトなので、新たに
始める事業例を簡単に紹介して、併せて来年度の国保税は値下げする方針であることを
紹介。

Img_1184
↑ 市老連の江崎会長のご挨拶

午後12時半から、同級生の御尊父様の告別式に参列。

 

同級生の親世代の葬儀に参列することが、以前より増えてきましたが、私たちもそういう年代になったということですね。

 

高校時代、よく同級生の自宅に遊びに行かせてもらっていたことを思い出し、感謝の気持ちを込めながらご焼香を上げさせてもらいました。

 

午後2時前から、再び新年度予算案の市長査定。

 

午後6時半から、みの観光ホテルにて関商工会議所青年部の新年賀詞交歓会に出席。

Img_1185_2
↑ 平成29年度の金子正剛・会長のご挨拶

 

来賓のひとりとして、新年度に立ち上げる「みんなの就職サポートセンター」(仮称)の紹介などのご挨拶。

Img_1187
↑ 平成30年度の塚田浩生・会長と役員の皆さん

 

関YEGは、今、関市で一番元気のある団体だと思います。これからの関市を担っていく世代の皆さんばかりですから、新年度もさらなるご活躍をいただければ。

 

鏡開き・乾杯の後、短い時間で申し訳なかったのですが、午後7時から関市消防団の新年合同懇親会が始まっていたので中抜け。

 

午後8時過ぎに関観光ホテルの消防団の新年会に合流。

 

ちょうど今日の予算査定の中で、消防団関連の予算も査定をしたところだったので、いくつか簡単に紹介。

 

県操法大会のときに立ち並ぶ各消防団ののぼり旗ですが、関市消防団のものが他より小さく高さもないのが気になっていたので、来年度、大きなのぼり旗を新調します。

 

また、昨年の消防団の激励会の中で、県操法大会に出場する分団への激励金を増やしてもらいたい、という要望をいただいたので、これまでの30万円から50万円に増額します。

 

その後、多田団長はじめ一部の方と、お店を移して懇親会をしてから帰宅。

« 青協建設新社屋の起工式など | トップページ | 富岡・青パト出発式、後援会田原支部の懇話会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

« 青協建設新社屋の起工式など | トップページ | 富岡・青パト出発式、後援会田原支部の懇話会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ