フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ジョグ中に都市計画道路を確認、野球道場新年会など | トップページ | 松下政経塾生と面談、木曽川右岸用水組合の理事会など »

2018年1月28日 (日)

倉知ウォーキング大会、上之保事務所完成式、富岡もちつき交流会、健康講演会、交詢会など

午前8時半から、倉知ふれあい健康ウォーキング大会の開会式。

Image1

毎年、恒例のウォーキング大会ですが、今日は寒いというより冷たかったので、挨拶は15秒ほどで終了。

 

短い距離ですが、少しだけ皆さんと一緒にウォーキング。

その後、武儀の「ひと葉」さんへ・・・これまで最低3回はお伺いしているのですが、いずれも定休日だったり、オープン前だったり。

 

ついに今日は念願が果たせました。

Image2
↑ 素敵なログハウスですね

Img_1258
↑ 今日はブレンドコーヒーをいただきました・・・さすがプロの味

 

午前10時から、上之保事務所の完成式。

 

昭和40年に建設された旧上之保村役場はすでに半世紀以上を経ているということで、事務所近くの老人福祉センター内を改修して事務所とすることに。

27535438_987436418072443_1746431793

Img_1259
↑ 元はデイサービスセンターが入っていたところですが、改装によりガラリと生まれ変わりました

 

その後、富岡小で行われていた「とみおかもちつき交流会」を覗きに。

 

もちつきは既に終わっていたので、今年はもちつきはできませんでしたが、美味しいおもちはしっかりといただきました。

Image4
↑ 旭ヶ丘中の生徒もボランティアとしてお手伝いしてくれていましたよ

 

続いて、総合斎苑わかくさに弔問へ。

 

参列できればよかったのですが、今日は公務がすでに入っていたので、告別式が始まる前にご焼香だけあげさせていただきました。

 

正午から、関観光ホテルにて関民謡研究会の新年会に出席。

Image7
↑ 来賓のひとりとしてお祝いのご挨拶

ビールとウーロン茶を持って、会場をひとまわり。

 

午後1時半から、わかくさプラザにて関企業対抗ミリオンウォーキングの表彰式。

Image10
↑ 今回は50チームに参加をいただき、上位3チームを表彰・・・賞状を渡しているのは地元東田原の保育園からの同級生(笑)

引き続き、午後2時からジャーナリストの鳥越俊太郎を講師にお招きして健康講演会。

 

ご自身のがん体験を踏まえて、手術を受けるときに知っておくべきことなど、具体的なお話が印象的でした。

 

免疫力を高めるために、食事・睡眠・運動・笑いが必要・・・皆さん、心がけましょう。

 

午後5時から、じゅらくさんにて異業種交流会の交詢会の新年会。

 

こちらでも来賓としてご挨拶してから、ビールとウーロン茶を持ってひと回り。

 

途中で抜けさせてもらい、午後6時半から「初老's」の新年会。

 

午後8時過ぎに、美濃加茂市長選で初当選された伊藤誠一さんの当選祝いへ。

 

その後、岐阜市長選で同じく初当選された柴橋正直さんの当選祝いへ。

 

両市とも関市と隣同士ですから、お互いに連携を深めていきたい、と思います。

« ジョグ中に都市計画道路を確認、野球道場新年会など | トップページ | 松下政経塾生と面談、木曽川右岸用水組合の理事会など »

政治活動」カテゴリの記事

« ジョグ中に都市計画道路を確認、野球道場新年会など | トップページ | 松下政経塾生と面談、木曽川右岸用水組合の理事会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ