フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« まちづくりイベント「VOICE FES.」を初開催、金龍親友会との車座集会 | トップページ | 県魚苗センター完成式、中濃広域・消防議会、最高幹部会の送別会など »

2018年3月22日 (木)

マチマチとの協定締結式など

今朝は時間がなかったので、いつもより短く3キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、武儀のNPO法人・日本平成村理事長など役員の皆さんと面談。

 

地域でいくつかの企画を構想中ですが、今日はその中間報告も兼ねて意見交換。

 

午前9時50分から、部長級以上の最高幹部会議。

 

先日、閉会した市議会においていただいた質問・要望に対して、今後の方向性を整理。

 

一旦、自宅に戻って略礼服に着替えて、午前11時半から告別式に参列。

 

青協建設の各務社長の御尊父様でありご自身も初代社長を務められた方・・・ご焼香を上げてご冥福をお祈りしました。

 

再び、自宅に戻ってスーツに着替えて市役所へ。

 

午後1時半から、「マチマチfor自治体」連携協定締結式。

 

マチマチはSNSであり、特徴としてはあくまでもご近所のつながりで情報を発信したり、受けたりするというところ。

 

マチマチと自治体との連携は全国では関市が8番目となり、中部地方では初めての協定締結となります。

 

関市では地域委員会の設立・活動を続けていますが、今後、各地域委員会で活用してもらうよう、使い方などを伝えていきたいと思いますし、自治会に加入されていない世帯にも、関市や地域の情報が伝わる手段のひとつになれば、と思います。

29472992_1610989965602813_713324674

その後、毎月定例の記者会見。

 

 

会見終了後、毎日の立松・記者と朝日の吉住・記者が異動のご挨拶に。

 

お二人ともに、(こんなに関市の記事を書いてもらっていいのかな・・・)と思うくらい、関市のことを何度も取り上げていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

午後3時から、県警本部にご栄転される中嶋・関警察署長がご挨拶に。

 

1年間という短い期間ではありましたが、マラソンやサイクルイベントでも、関警察署の署員の方が、実際にランニングポリスやサイクリングポリスとしてご協力をいただきました。l

 

新天地でのご活躍をお祈りしています。

 

その後、新任・転任の部長・課長と面談。

 

仕事ぶりや性格はある程度把握していますので、今日はあまり細かいことは話さず、これまでの奮闘のお礼と、今後のさらなる活躍を期待していることだけ、各部長・課長に伝えました。

 

午後6時から、わかくさ総合体育館会議室にて、関市体育協会表彰式。表彰される皆さんにお祝いの挨拶。

 

午後6時半から、関市建設技術者協議会の懇親会。

 

市役所の中の技術系職員の集まりです。今年はS建設部長・I水道部長と長年にわたり、市役所を支えてきた屋台骨の2人が退職。

 

今日、参加をした皆さん一人ひとりが、市役所を支える柱として成長してくれることを願っています。

 

技術系職員は残業が多い部署もありますが、来年度、市役所全体の業務改善をめざして市役所内で検討する予定なので、そちらにも参加をしてもらいたいこともお願い。

« まちづくりイベント「VOICE FES.」を初開催、金龍親友会との車座集会 | トップページ | 県魚苗センター完成式、中濃広域・消防議会、最高幹部会の送別会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/66525930

この記事へのトラックバック一覧です: マチマチとの協定締結式など:

« まちづくりイベント「VOICE FES.」を初開催、金龍親友会との車座集会 | トップページ | 県魚苗センター完成式、中濃広域・消防議会、最高幹部会の送別会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ