フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« お二人の告別式に参列、PTA連合会・会長会の懇談会など | トップページ | 武芸川てらっこ、跡部城跡、大跡部王子陵、小知野いきいきサロンなど »

2018年3月11日 (日)

2つの野球の開会式、6つの区・自治会の総会など

今日は3月11日、東日本大震災で犠牲になられた方に哀悼の誠を捧げるとともに、改めて防災減災への意識を胸に刻みます。

今朝は午前7時に大杉公民館にてお日待ち。

 

神事の後、来賓のひとりとして来年度予算案の主な事業を紹介してのご挨拶。

Image1_2
↑ 早朝7時から呼ばれるのは、午前5時の元旦の朝起会以外では大杉だけです(笑)

 

午前8時半から、池尻グラウンドにて中濃実年野球リーグの開会式。

Image2
↑ 50歳以上の皆さんで22チーム、400人を超える方が登録されてます

 

平均年齢が最も高いチームはなんと76.9歳(!)。最高齢メンバーではなく、「平均年齢」ですよ。

 

いやぁ、ビックリしました。でも、素晴らしいですね。

 

午前9時から、小屋名区の総会に出席。

Image3

 

 「皆さん、朝9時から早くて大変だと思っていらっしゃるでしょうが、大杉は7時からですから、まだマシなんですよ(笑)。」

 

という入りからのご挨拶。

 

午前9時半から、関市民球場にて中日車野球大会の開会式。

Image4
↑ 今年は6チームでのリーグ戦・・・今日の午前中は気持ち良い青空でしたね

Image6
↑ 久しぶりに始球式・・・外角に外れてストライクゾーンにはいかず

 

革靴だったので、開幕試合のメンバーの方にシューズをお借りしました。ありがとうございました。

 

ここで一旦、自宅に戻ってユックリとした8キロのジョグ。

 

午後12時20分から、肥田瀬島自治会の総会に出席。

Image7
↑ 予算案の話に加えて、東山・西田原線の来年度の予定について

 

その後、保戸島の側島区・保明区・戸田区の3つの総会をハシゴ。

Image8
↑ こちらは側島区

Image9
↑ 続いて保明区


Image10
↑ 最後に戸田区

 

西部地区は市長の他に国会議員・県議会議員・市議会議員と招かれるので、挨拶は他の場所より少し短めに。

 

次の日程まで時間が空いたので図書館へ。

 

ちょうど読書推進イベント「ほんのいっせき」の企画で、「カフェほんわか」でミニコンサートがあったので覗きがてらコーヒーを。

Image11
↑ 手前は「ほんのいっせき」の特製ブックカバー

 

その後、午後2時半に地元東田原自治会の総会へ。

Image12
↑ 東田原公民館に入ると、34歳で初挑戦した市議選のことを思い出します

自宅に戻って家事を少々。

 

夜は母の退院祝いで、珍しく家族全員で観音前の「角丸」さんへ。

Img1479
↑ 母の入院前から、家族で鰻を食べに行く、という話があったので

 

角丸さんの鰻丼、久しぶりに美味しくいただきました。

 

« お二人の告別式に参列、PTA連合会・会長会の懇談会など | トップページ | 武芸川てらっこ、跡部城跡、大跡部王子陵、小知野いきいきサロンなど »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523972/66485181

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの野球の開会式、6つの区・自治会の総会など:

« お二人の告別式に参列、PTA連合会・会長会の懇談会など | トップページ | 武芸川てらっこ、跡部城跡、大跡部王子陵、小知野いきいきサロンなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ