フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 中学野球・市長旗大会の開会式、久しぶりに迫間不動へ、白川村を愛する会など | トップページ | 関市民スポーツ大会・開会式、早稲田ラグビークリニック、大城バネサさん新曲発表会など »

2018年4月29日 (日)

中濃地域メーデー、岐阜県ラグビー祭、朝日大vs早稲田大、早稲田大学蹴球部懇親会など

今朝はユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時半から、各務原市の市民公園にて中濃地域メーデーに参加。

 

「立て板に水」の浅野健司・各務原市長が私の前に挨拶・・・

 

 「この後は尾関市長が格調高いご挨拶をされると思います。」

 

とハードルを高くしておいて、挨拶が終わったら次の公務のため、さっさと言い逃げしていきましたよ(苦笑)。

31531650_737838559757730_8785170237
↑ ・・・格調高くとはいきませんでした(苦笑)

 

その後、長良川球技メドウに移動して、岐阜県ラグビー祭へ。

 

午後の朝日大学vs早稲田大学がメインですが、午前中にいろいろな前座試合がありました。

 

私たちが到着したときには高校の試合・・・関商工も岐阜工もミックスして、東軍・西軍に別れていたようです。

 

その後、ぎふ清流レディースvsBREEZE(滋賀県)の女子ラガーの試合。

 

高3息子の小学校時代の同級生の女の子も二人ともがんばってました。

Img_2033

Img_2036
↑ 試合前にはバランスボールのアトラクションなども

 

午後1時過ぎから、朝日大学vs早稲田大学。

 

朝日大学は最近、全国大会に6年連続で出場するなど、力を伸ばしているチームで、早稲田大学は今年で創部100周年を迎える伝統校。

 

最近、早稲田大学は大学選手権でもなかなか上位に入れませんので、毎年強くなってきている朝日大学とどういう勝負になるか・・・楽しみでした。

 

試合の入りは朝日大が何度も早稲田ゴール前に迫り、先制トライ・・・という場面もあったのですが、最後のノックオンや早稲田のディフェンスでトライできず。

 

この時間帯、早稲田は反則の連続で一人シンビン。

 

朝日押せ押せの展開でしたが、ラインアウトが3回連続でマイボール確保できず、結果、ラインアウトのミスから、一人少ない早稲田が先制トライ。

 

その後、朝日大が縦を上手く使いトライを返し5vs5の同点に。

Img_2040

 

この後の時間帯は、朝日大がフォワードの突進、バックスの展開とフェーズを重ねますが、たまに外国人選手中心に縦に抜ける場面もありましたが、早稲田のディフェンスを崩せず、なかなかゲインラインを切れず。

 

逆に早稲田はフォワードが縦に当たるとともにオフロードパスなどを使い縦に抜けたり、バックスで数が優位な状況で勝負できる場面を多く作っていました。

 

前半は5対27で早稲田リードで終了。

Img_2042
↑ ハーフタイムは県岐商の応援部・・・女子生徒ばかりでしたが迫力ありましたよ

 

後半は早稲田のトライラッシュ。

 

スクラムは早稲田が優位・・・途中、シンビンでフォワードが一人抜けて7人となっても互角以上に組んでいました。

 

左右に揺らすバックスの展開力は早稲田らしさがありました。

 

・・・ただ、ゴールキックを外しまくってましたが、これからの試合を考えると精度を上げないと命取りになりますね。

 

結果的には5対82でノーサイド。

 

点差ほどの実力差はないと思いますが、特に後半の後半は朝日大の選手の気持ちが少し切れてしまったようにも見えました。

 

まだ春シーズンが始まったばかり・・・今度は大学選手権で朝日大と早稲田の対戦を見れることを楽しみにしています。

 

関市に戻って、黒屋自治会の懇親会にてご挨拶。

 

少し懇談をしてから、一旦、自宅に戻ってブログの執筆など・・・昨日のブログを書いていなかったので(笑)。




午後6時半から、関観光ホテルにて早稲田大学ラグビー部との懇親会。

 

県ラグビー協会の事業として、明日30日、小学生から高校生までの児童・生徒を対象に、中池グリーンフィールドにてラグビークリニックを開催していただけます。

早稲田OBの一人としても、早稲田大学ラグビー部を関市に迎えることができたことを嬉しく思います。

懇親会の途中、早稲田大学校歌をラグビー部の皆さんが歌ってくれたのですが、OBも一緒に参加させてもらいました。

Img_2047
↑ また、部歌「北風」も佐藤主将のリードの下、聴くことができました・・・生では初めて・・・次はぜひ「荒ぶる」を聴きたいですね

私自身、贅沢で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

« 中学野球・市長旗大会の開会式、久しぶりに迫間不動へ、白川村を愛する会など | トップページ | 関市民スポーツ大会・開会式、早稲田ラグビークリニック、大城バネサさん新曲発表会など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

« 中学野球・市長旗大会の開会式、久しぶりに迫間不動へ、白川村を愛する会など | トップページ | 関市民スポーツ大会・開会式、早稲田ラグビークリニック、大城バネサさん新曲発表会など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ