フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 管工事組合役員の皆さんと面談、県市長会役員会、美濃土木事務所との意見交換会など | トップページ | 板取川洞戸観光ヤナの開所式、関あんどんみこしコンクールなど »

2018年4月20日 (金)

統計協会の総会、関工団から寄付受領、レクリエーション協会の総会、多田・消防団長の消防協会長就任祝賀会など

今朝は走らず。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、先日の南アフリカチームの視察でお世話になった三秀の吉田さんと面談。

 

関青年会議所の先輩にもあたるのですが、先日のお礼や今後の関市のインバウンドの取組みなどについて意見交換。

 

午前10時から、関市統計協会の総会にてご挨拶。

 

関市も国も基礎的な数値がなければ政策判断できませんので、統計協会の皆さんにご協力をいただいている調査は根幹にかかわる大切な業務。

 

今後ともご協力をいただくことをお願いしつつ、折角の機会なので、今年度の重点事業についても少し紹介をさせてもらいました。

 

その後、市役所内の打ち合わせなど。

 

午前11時から、関工業団地協同組合からの寄付金受領。

 

今年、30周年という節目の年を迎えられたということで、関市に50万円のご寄付をいただきました。

30724861_1639816089386867_369395130
↑ 鶴巻・理事長と一緒に

地域のイベントにもご協力をいただいているのですが、改めて今後とも歩みを一に発展をしていけるようお願いをしました。

 

その後、再び市役所内の打ち合わせなど。

 

 

午後、公務が空いたので、自宅に戻っていつもより少し長い8キロのジョグ。

 

今日は暑かったですね・・・週末の関まつりの天候は良さそうなので何よりです。 

 

午後6時から、わかくさ学習情報館にて関市レクリエーション協会の総会。

31073042_1033629100119719_893353763

 

昨年に続いて参加するチャレンジデーの宣伝など。

 

午後7時から、関観光ホテルにて消防団新旧役員懇談会。

 

退団をされる幹部の皆さんにお礼を申し上げ、新たに幹部となられた皆さんにこれまで以上のご協力をお願い。

 

また、今年度から関市消防団から初めて岐阜県消防協会の会長に就任された、多田壽夫・団長の就任祝賀会を第2部として。

Img_1945

多田団長の誠実・温厚なお人柄があってこその県会長の就任ですが、歴代の消防団の皆さんの積み重ねがあってこそのご就任だと思います。

 

関市としても2年間の会長任期をしっかりと支えていきたい、と思います。

 

会場をグルリとまわらせてもらったのですが、退団をされる方はいつも消防について語りながら一緒に飲ませてもらった仲なので寂しい限りです。

 

ただし、新たに4月から幹部となっていただいた方も、それぞれ想いを持った皆さんなので、改めて関係を作っていければ、と思います。

 

その後、多田団長と一緒に二人で鮨「あうん」へ。

 

お店の名前は以前から伺ってましたが、お店に伺うのは初めて・・・カウンター席の皆さんも知っている方ばかりで、消防の話というよりはラグビー含めていろいろなお話を。

 

良いご縁を多田団長からいただきました。

今日の午後、ワールドカップラグビーの公認キャンプ地の内定自治体が発表されました。

 

関市は残念ながら公認キャンプ地としては選ばれませんでした。

 

残るは公認キャンプ期間前の事前キャンプ地として、関市を選んでもらえるよう、最善を尽くします。

« 管工事組合役員の皆さんと面談、県市長会役員会、美濃土木事務所との意見交換会など | トップページ | 板取川洞戸観光ヤナの開所式、関あんどんみこしコンクールなど »

政治活動」カテゴリの記事

« 管工事組合役員の皆さんと面談、県市長会役員会、美濃土木事務所との意見交換会など | トップページ | 板取川洞戸観光ヤナの開所式、関あんどんみこしコンクールなど »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ