フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 今日は久しぶりに完オフ | トップページ | 7月豪雨・富野地域慰労会、関YEG40周年記念式典など »

2018年11月23日 (金)

関市勤労感謝祭、全国せき遺産俳句・フォトコンテスト表彰式など

今朝は午前9時半に、関市の「勤労感謝祭」へ。

 

昨年まではアピセ関が会場でしたが、今年はわかくさプラザ多目的ホールにて勤労感謝祭。

Img_3318_2



毎年、自分の年齢と比べてお話をしていますが、勤続45年の方は私がやっとヨチヨチと歩きはじめたときから、勤続50年の方は私が生まれる前から・・・ずっと働き続けていらっしゃったということだけでも、敬意と感謝の念しか浮かびません。

 

その後、図書館に立ち寄り。

 

申し訳ないことなのですが、図書館でお借りした本を紛失・・・東京出張の際にホテルや新幹線で忘れてしまった可能性が高いような気がしますが、紛失現場はハッキリしません。

 

同じ本を購入して持参したので、所定の用紙に記入して手続き。

 

自宅に戻って、ユックリとした8キロのジョグ。

 

今日は青空が美しく、次の公務まで少し時間があったので、いつも酷使しているテクシーリュクスの黒・茶の革靴2足を水で丸洗い。

Img3320
↑ 案外、洗うのに時間がかかって焦りました

 

ちなみに、何度かブログでも登場しているスニーカーのような革靴「テクシーリュクス」、先日、東京で会った同級生のMや、職員で運転手をしてくれているHさんも、ブログを読んで「テクシーリュクス」を買ってもらったそうで。

 

午後1時半から、関商工会議所にて「全国せき遺産俳句・フォトコンテスト」の表彰式。

関商工会議所の坂井勇平・会頭が提唱して「せき遺産」の認定を進めていただいていますが、今日はそれに関連する俳句・写真のコンテストの表彰式。

 

私も関市の市長ですから、市内の各スポットには足を運んでいるつもりですが、改めてその名勝にまつわる俳句・写真を目にすると改めて関市の良さを感じますね。

Img_33191
↑ 坂井勇平・会頭から大賞の表彰

 

その後、本町まちかどギャラリーの写真展を鑑賞。

 

再び図書館に立ち寄って、本を何冊か借りてから、市役所の市長室に入って資料整理など。

 

夕方、自宅に戻ったら、昼前に洗った革靴が塩ふきしてしまっていたので、急遽、もう一度丸洗い。

 

その後、アイロンがけなど。

 

夜、録画していた大学ラグビーの早稲田vs慶應を観戦・・・まぁ、結果だけは日中に知っていましたが。

 

大学選手権9連覇中の帝京を明治が破り、帝京・明治・慶應・早稲田が1敗で並び、どのチームにも優勝のチャンスがあります。

 

早稲田は母校・・・ということもあるのですが、今年、関市にラグビークリニックで監督・選手が来てくれたので、応援に余計に力が入ります。

Img_2047
↑ 今年4月29日、関観光ホテルにて

 

21vs14の接戦ながら早稲田が勝利・・・12月2日の早明戦、明治は強敵ですが創部100周年の年に「荒ぶる」をめざしてもらいたいですね。

 

« 今日は久しぶりに完オフ | トップページ | 7月豪雨・富野地域慰労会、関YEG40周年記念式典など »

政治活動」カテゴリの記事

トラックバック

« 今日は久しぶりに完オフ | トップページ | 7月豪雨・富野地域慰労会、関YEG40周年記念式典など »

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ