フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 長良川鉄道チャギントン列車出発式、関商工会議所の通常議員総会、家族で記念写真、万年筆 | トップページ | 市町村共済の保養所「紫雲荘」、ラグビーナショナルキャンプ推進委員会など »

2019年3月27日 (水)

岐阜地域児童発達支援センター組合議会の定例会、武芸川一色カタクリの里、中央リーグ役員との懇談会など

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

午前10時から、岐阜市役所にて岐阜地域児童発達支援センター組合議会の定例会。

 

定例会の後、市役所に入って決裁や打ち合わせなど。

お昼に関信用金庫の本町支店へ。

3年前から、インターネットバンキングに登録するも、実際には使っていなかったのですが、先日、残高が徐々に減っていることに気付き・・・基本利用料216円は年額かと思っていたら、なんど月額216円ということが判明。

・・・こういうのが一番のムダ遣いですね。

Photo_4
↑ 関信用金庫のホームページ・・・できれば216円(月額)と書いてもらいたいですね・・・まぁ、どこにも年額とも書いていないわけですが

また、満期を迎えた定期預金の解約もお願いしたのですが、窓口の女性から、

 「解約を来月まで待ってもらえませんか?」

と言われたので、「へっ?何でですか?」と尋ねたら、

 「年度末でお金が厳しいんです」

と。

再び足を運ぶのも手間暇がかかるので、そのまま解約してもらいましたが、いまだに「年度末でお金が厳しい」というのは引き止めのための理由だったのか、金融機関は年度末はそういう傾向にあるのか、謎です。

 

何より、いち利用客として行っただけですが、支店長までわざわざ挨拶に来られて、恐縮して落ち着きません、ワタクシ(苦笑)。

 

自宅に戻って一人残っていた息子を連れて昼食。

そのまま、マイナンバーカードを受けとりにいく息子と市役所へ・・・私は駐車場で待機。

明日、再び神奈川に戻り、いよいよ学生寮に入寮しての大学生活がスタート。

 

その後、今朝の新聞でも紹介された武芸川一色のカタクリを見に。

Img_42861
↑ ちょうど見ごろになっていました・・・私たちが行ったときには15人ほどの方がカメラ等を片手に撮影されていましたよ

 

午後6時半に、市役所職員の御家族のお通夜前に弔問。

午後7時から、早朝野球の中央リーグ役員の皆さんとの懇親会。

市民球場については、来年度、設計の予算を計上しているので、利用団体等の意見を聴いた上で再来年度、実際の改修工事に入っていく予定です。

 

 

« 長良川鉄道チャギントン列車出発式、関商工会議所の通常議員総会、家族で記念写真、万年筆 | トップページ | 市町村共済の保養所「紫雲荘」、ラグビーナショナルキャンプ推進委員会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ