フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 1日限り「伊吹」復活、最初の政治活動の思い出し | トップページ | 岐阜地域児童発達支援センター組合議会の定例会、武芸川一色カタクリの里、中央リーグ役員との懇談会など »

2019年3月26日 (火)

長良川鉄道チャギントン列車出発式、関商工会議所の通常議員総会、家族で記念写真、万年筆

今朝は午前9時半から、元重公民センターにて長良川鉄道の定例取締役会。


その後、午前10時半から、「チャギントン」ラッピング列車の出発式。


イギリスで制作されていて世界で放映されている人気のCGアニメ・・・だそうですが、私の息子が鉄道大好きだったころは「機関車トーマス」でしたね。


企画列車はすでに予約がかなり埋まっていて、これからも期待できそうです。


Img_42611
↑ こちらは長良川鉄道関駅の横で建設中のトイレ・・・前はかなりの古さでしたが、来月中には完成予定です


残念ながら次の公務のため、出発式は途中で抜けさせてもらい、午前11時から関商工会議所の通常議員総会に出席。


来賓として、これまでも取り組んできたセキビズ・ビジプラ・工場参観日の今後の予定や、来年度、新たに始めるIoT導入支援等の補助制度、キャッシュレス決裁への支援などについて説明。


Img_42631
↑ 坂井会頭から新たな常議員の方への常議員章の授与・・・の場面ですが、肝心の会頭が写ってませんでした


閉会後、図書館に立ち寄ってから帰宅。


朝、走れなかったので、帰宅後にいつものユックリとした5キロのジョグ。


 


今日は鎌倉から義理の両親も含めて家族で写真を撮ることになっていたので、午後からは休みをもらってまずは午後4時過ぎに須田写真館へ。


息子・娘ともに、それぞれ高校・中学を卒業し、来月から大学・高校に進学する節目になるので、今日は家族8名で一緒の写真や、子ども達それぞれの写真を同級生S君に撮影してもらいました。


 


その後、午後5時から卒業・入学のお祝いのため、フレンチのラパンアジルにて食事。


おいしく料理をいただきながら、子ども達の節目をお祝い。


Img_42841
↑ 私からの子ども達へのお祝いは万年筆・・・プレゼントしたのは下のプラチナ・#3776センチュリー、上は私の普段使い用のパイロット・カスタム74


大学・高校でどこまで万年筆を使うか分かりませんが、10年後・20年後に使ってくれるかもしれないので・・・私自身もそうでしたし。


現在、市長室でのサインには義父からもらったモンブラン・マイスターシュテュック146を使っていますが、将来、どこかのタイミングで息子に渡せれば・・・加えて、同じくプレゼントでもらった未使用のモンブラン・スターウォーカーも保管しているので、こちらはいつか娘に。


まぁ、「そんなん、いらん」と言われるかもしれませんが(笑)。


 

« 1日限り「伊吹」復活、最初の政治活動の思い出し | トップページ | 岐阜地域児童発達支援センター組合議会の定例会、武芸川一色カタクリの里、中央リーグ役員との懇談会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ