フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ラグビー協会を訪問、霞ヶ関のお礼まわりなど | トップページ | 各部との協議は一通り終了、県市長会の役員会など »

2019年4月18日 (木)

関地区更生保護女性会の総会、産業経済部・教育委員会との市長協議、中古iPhone購入など

 

今朝はいつもより短く3キロのジョグ。

 

朝、起きたときに身体が重く感じたのでムリをせず。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、市役所6階会議室にて、関地区更生保護女性会の総会に出席。

 

昨日、東京出張のすき間で鑑賞した「あいだみつを美術館」で、「つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの」という、有名な言葉を見ました。この言葉を紹介しながら、「人間だれでも完璧ではないので、つまづいたとしても再び正しい道を歩けるように支えることが大事」という旨のご挨拶。

 

午前10時25分から、部長級以上の最高幹部会議。

 

毎年、部局長に出してもらっている「実行宣言」について、昨年度の報告と今年度の宣言(案)についてなど。

 

午前11時半から、職員の御家族が亡くなられたので、総合斎苑わかくさにて告別式に参列。

 

御焼香を上げさせていただきました。

 

午後1時半から、産業経済部との市長協議。

 

今日は商工課と観光課の2つの課・・・残りの農林課は明日行うことになっています。

 

午後3時15分から、教育委員会との市長協議。

 

教育総務課・給食センター・学校教育課・まなびセンター・関商工、それぞれと協議。

 

夜は午後7時半から、地元の方がお亡くなりになられたのでお通夜に参列。

 

こちらでも御焼香を上げさせていただきました。

 

Img_4389
↑ 先月、中古でsimフリーのiPhoneを購入

 

現在、プライベートはauのガラケー、公用はdocomoのガラケーの2台。加えて、プライベートのiPad mini。

 

公用携帯は別にして、プライベートではガラケーとタブレットを一緒にして、スマホ1台にすれば良さそうな気もするのですが、ブログを書いたりすることを考えると、スマホの画面は小さすぎます。その意味では、iPad miniの大きさは私にとってはドンピシャで、逆にiPadでは大きすぎるように思えてしまいます。

 

海外にもiPad miniを持っていき、海外用のsimカードを入れて使うと大活躍してくれるのですが、ただ難点はショートメールが使えないということ。

 

海外で配車アプリ等を使うとき、ショートメールがないと登録できなかったりするんですよね。

 

さらに1台増やしてどうするんだ・・・という気もしましたが、中古で1万円以下だったので購入してみました。

 

上手に使いたいと思います。

 

 

 

 

« ラグビー協会を訪問、霞ヶ関のお礼まわりなど | トップページ | 各部との協議は一通り終了、県市長会の役員会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ