フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 県水防協会の役員会、ブラジルの姉妹都市モジ市から市長訪問団など | トップページ | 下迫間区役員の方との面談、食生活改善推進委員会の総会、定例記者会見、県都市計画協会の総会、消防団の新旧役員懇親会など »

2019年4月23日 (火)

市議選の当選証書付与式、ナイスハートふれあいのスポーツ広場、民児協の総会など

 

今朝は走らず・・・というより走れず。

 

市役所に入って、午前9時から市議選の当選証書付与式に出席。

 

候補者の大変さは候補者になってみないと分からないところがありますので、当選のお祝いと心からの敬意をお伝えしました。

 

12年前、市議選に初当選した後、新人議員有志で月1回の勉強会を重ねていました。会派はそれぞれ別でしたが、市役所の部長・課長を招いて講師をしてもらったり、市内の施設などへの現地視察もやっていました。

 

この例をお伝えして、ぜひ新たに議員となられた方も、どの会派に所属するか、ひとり会派になるか、それはそれぞれの判断としても、同期として勉強会をやることをお勧めしました。

 

午前10時15分から、わかくさ体育館のメインアリーナにて、自動車総連の「ナイスハート ふれあいのスポーツ広場」の開会式に出席。

 

私が市議会議員時代のときにも少し関わっていたのですが、ここ数年は、必ず全国市長会の日程と重なるため、出席がかないませんでした。今年は6月から4月に開催時期を移されたので、久方ぶりに出席してご挨拶をすることができました。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後1時半から、わかくさ多目的ホールにて、民生委員・児童委員協議会の定期総会。

 

民生委員・児童委員の皆さんの地域での活動の重要性について改めて強調して、行政も時代の変化に対応をしていかなければならないこと、一方で行政だけでは完全には地域社会を支えきれないので、民生委員・児童委員の皆さんのご協力もいただくようお願い。

 

午後7時半から、美濃加茂市の恵昇苑にてお通夜に参列・・・のはずでしたが、私のまったくの勘違いで午後7時からすでに始まっていました。

 

大変に失礼なことになってしまったのですが、御焼香を上げさせていただきました。

 

Img_4443
↑ 私の部屋にはエアコンがありません・・・これまで小さな扇風機で夏をしのいできましたが、新たに冷風機なるものを購入・・・さて、どこまで効果がありますか

 

« 県水防協会の役員会、ブラジルの姉妹都市モジ市から市長訪問団など | トップページ | 下迫間区役員の方との面談、食生活改善推進委員会の総会、定例記者会見、県都市計画協会の総会、消防団の新旧役員懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ