フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 上之保からわかくさプラザまでジョグなど | トップページ | 岩手県釜石市・鵜住居復興スタジアム、陸前高田市・奇跡の一本松など »

2019年5月 2日 (木)

告別式に参列、自宅でのもろもろ

 

昨晩は高1娘の誕生日ということで、(少し)早めに帰ってきたのですが、特にポイントにはならなかったようで(笑)。

 

大1息子は、高校時代の同級生と、ほぼ徹夜でケッタ(自転車)であちこち遊んでたようです・・・法に反しない限り、若いときにいろいろ体験しとくべき。

 

ちなみに、昨日5月1日、元号令和の初日ということで、婚姻届を特別に市民課で受け付けましたが、市民課長から合計44組のカップルが婚姻届を出された、と報告を受けました。

 

皆さん、この日を待っていらっしゃったのでしょうね・・・おめでとうございます。

 

午前11時過ぎに、妻と子ども達は妻の実家である鎌倉に出発。

 

午前11時半から、地元同級生の御祖母様の告別式に参列。

 

12年前の初めての選挙、地元で挨拶まわりをしていたとき、お話をさせていただいたことを今でも覚えています。

 

安らかなる御冥福をお祈りしつつ、御焼香を上げさせていただきました。

 

自宅に戻って、洗濯物を干したり、アイロンをかけたり、撮りためたテレビ番組を観たり。

 

Img_4499
↑ 1ヵ月半ぶりに革靴磨き・・・GW中にやろうと思っていたことのひとつ

 

先日の岐阜市での告別式、来賓の皆さんの御焼香の際、見ることなく靴に目がいきましたが、ほとんどの方が内羽式のストレートチップ。

 

スーツも革靴も個人の好みではあるのですが、ただし、冠婚葬祭やビジネスのときには、スーツや革靴をまわりから見られている、ということは知っていた方がいいですね。

 

夕方、ユックリとした8キロのジョグ。

 

夜は10冊以上溜まっている読書。

 

« 上之保からわかくさプラザまでジョグなど | トップページ | 岩手県釜石市・鵜住居復興スタジアム、陸前高田市・奇跡の一本松など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ