フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 中学野球「市長旗大会」の開会式、倉知小運動会、せき市保育会・関市障害者団体連合会の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラムなど | トップページ | 平和大行進関係者と面談、雇用促進協議会の総会、中・各・尾連絡幹線道路協議会の総会 »

2019年5月26日 (日)

市長杯ゲートボール大会、舞踊ゆきこま会の発表会、自治会対抗ソフトボール大会など

 

今朝は午前8時半から、松原グラウンドにて「市長杯ゲートボール大会」の開会式に出席。

 

昨年7月豪雨を受けて、ゲートボール場も被害を受けたのですが、ゲートボール協会役員の方や愛好者の方のご協力をいただき、早く復旧することができました。

 

すでに開会式のときから、かなりの暑さでしたので、挨拶は短めに。

Img_4697
↑ 皆さん、元気にプレイされていました

 

開会式の後、皆さんのプレイを拝見しながら、同じく開会式に出席されていた神谷・体育協会長と1時間ほど意見交換。

 

自宅に戻ってから、週末のユックリとした8キロのジョグ・・・時間がなくて10キロまで走れませんでした。

 

正午に再び自宅を出て、本町まちかどギャラリーで開催中だった「リアル関」の写真展を鑑賞・・・なかなかレベルの高い皆さんが集まっている会です。

 

午後12時半に、文化会館大ホールへ。

 

毎年恒例の「かやの木芸術舞踊学園 舞踊ゆきこま会」の発表会。

 

来賓のひとりとして、昨年7月豪雨被害に対して50万円の義捐金をいただいたことのお礼、ゆきこま会の舞踊はダントツでレベルが高いと感じたこと、技術の前に人間性を高めることを大事にしていらっしゃることに敬意・・・という旨のお祝いのご挨拶。

 

その後、短い時間ではありましたが、子ども達の素晴らしい舞踊を鑑賞させてもらいました。

 

続いて、中池公園へ・・・多目的広場でタグラグビー大会があったのですが、この暑さのために午後からの試合はストップされた・・・ということで試合は見れませんでした。ただし、事故が起きてもおかしくない5月の暑さですので、賢明な判断だったと思います。

 

午後2時過ぎに、市民球場にて試合中だった自治会対抗ソフトボール大会の決勝戦へ。

 

決勝戦は大杉vs武儀・・・私が到着したのは3回裏で5vs2で大杉チームがリード中。

 

2年前だったか、同じく決勝戦で大杉が上白金南組チームに大きくリードしていたところで、私も到着して観戦していたのですが、そこから大逆転をされて大杉が負けたことがありました。

 

今日も同じ展開だったので、「いやぁ、また大杉が逆転されるかも・・・」と話していたら・・・

Img_4698

 

・・・ホントに逆転されて、結果としては5vs8で武儀が見事優勝。

 

武儀は攻守ともにレベルの高さを感じるチームでした。

 

閉会式の挨拶では、「大杉が逆転負けしたのは、私のせいではない」ということだけ強調しておきました(笑)。

 

優勝 武儀

準優勝 大杉

3位 向山町、西新田

 

いずれにせよ、暑い中、プレイをされた各チームの皆さん、審判をしていただいたソフトボール協会の皆さん、自治連・体協の皆さん、お疲れ様でした。

 

自宅に戻ってから、暑くなって余計に邪魔に感じていて、髪の毛を切りにいつもの地元の床屋さんに。

 

短くなって、気持ちもサッパリしましたよ。

 

« 中学野球「市長旗大会」の開会式、倉知小運動会、せき市保育会・関市障害者団体連合会の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラムなど | トップページ | 平和大行進関係者と面談、雇用促進協議会の総会、中・各・尾連絡幹線道路協議会の総会 »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ