フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 板取あじさい村・開村式、だいちまつりなど | トップページ | 青山製作所が新工場を建設して関市に進出、6月定例の記者会見、ロコトレDVDおよび高齢者等見守りシールの無料配布スタート、消防操法大会に向けての結団式など »

2019年6月23日 (日)

関市で再び豚コレラ発生、関市自衛隊父兄会の総会、大野泰正・参議員の後援会事務所開き、都竹・飛騨市長の御尊父様のお通夜に参列など

 

昨晩は午後10時半ぐらいに、関市の養豚場での豚コレラ発生はほぼ確定、という連絡あり。

 

関市内での大きな養豚場は昨年末に豚コレラが発生した肥田瀬の養豚場と、今回の東田原の養豚場の2つ・・・残っていた養豚場での豚コレラの発生により、関市内の養豚はさらに極めて厳しい状況となります。

 

昨日から、担当課長とは何回か電話で打ち合わせをして、今朝も含めて関市としての対応の確認など。

 

午前10時から、アピセ関にて「関市自衛隊家族会」の総会に出席。

 

今日の関市での再びの豚コレラ発生を紹介しつつ、昨年末の肥田瀬での豚コレラ発生では、自衛隊の皆さんに年末の寒さの厳しい状況の中で支援をいただいたことに改めて感謝を申し上げ、今後、関市でも発生するかもしれない大地震や大規模水害等についても、関市と自衛隊との日ごろの連携をとりながら備えていきたい、という旨のご挨拶。

 

挨拶で抜けさせてもらい、岐阜市の水産会館へ・・・大野泰正・参議院議員の後援会事務所の開所式。

 

会場に入りきれない人でいっぱいでした・・・が、神事が終わったところで、前方の席にわざわざご案内をいただいて恐縮でした。

Img_4859
↑ 大野泰正・参議員のご挨拶

 

大野・参議員には、関市や岐阜県からのさまざまな要望に対して、常に真摯に対応をいただいています。

 

その後、清流文化プラザの「骨格とホネ 二人展」へ。

 

金丸信さんは、洞戸中学校の出身・・・金丸さんが中学生時代、何回かフラリと立ち寄った中学校訪問の中で、素晴らしい作品を見させてもらっていました。その後、中濃特別支援学校を卒業。

 

Img_4861

 

中学校時代の作品も目を見張るものだったのですが、それからさらに進化を遂げていて、嬉しく楽しく作品を拝見させてもらいました。

Img_4860
↑ こちらは洞戸中学校時代の作品・・・中学生離れしていますよね

 

アメリカ出張前に、県図書館・岐阜市図書館で借りていた本をすべて返却。

 

一旦、自宅に戻ってから、午後3時にユックリとした8キロのジョグ。

 

午後5時に自宅を出て、一路、飛騨市へ。

 

都竹・飛騨市長の御尊父様のお通夜式に参列・・・大勢の方が参列されていました。

 

喪主としての都竹・市長のご挨拶は、御尊父様の人となりがよく伝わり、想いのこもったものでした。

 

午後8時に終了し、午後9時半過ぎには帰関。

 

 

« 板取あじさい村・開村式、だいちまつりなど | トップページ | 青山製作所が新工場を建設して関市に進出、6月定例の記者会見、ロコトレDVDおよび高齢者等見守りシールの無料配布スタート、消防操法大会に向けての結団式など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ