フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 叙勲を受章された長屋賢治さん・森英子さんと面談、各種団体の総会・懇親会に出席など | トップページ | 市役所職員1・2年目の交流バーベキュー、武芸川跡部地区の懇親会など »

2019年6月 8日 (土)

初のいとこ会、自民党岐阜県連大会、公明党国政報告会

 

今朝はユックリとした8キロのジョグ・・・出発が遅れて10キロ走れず。

 

午前10時20分に自宅を出て新鵜沼駅から名鉄特急で名古屋駅へ。

 

今日は名古屋駅周辺にて、母方の「いとこ会」の初めての開催・・・今日は11名のいとこの中で10名が集まりました。

 

ただし、残念ながら私自身は午後1時からの公務のため、正午から冒頭に挨拶だけさせてもらい、とんぼ帰り。

 

お土産として虎屋さんの「あゆ菓子」・・・と、本命の関市のふるさと納税の資料も(笑)。

 

午後1時から、岐阜市民会館にて自民党岐阜県連の大会に出席。

 

Img_4752
↑ 野田聖子・県連会長のご挨拶

 

7月の参院選を控えて、大野泰正・参議員の決意表明を兼ねたご挨拶もありました。

 

一旦、自宅に戻って事務作業。

 

午後6時半から、文化会館大ホールにて、公明党・国政報告会に出席。

 

新妻ひでき・参議員は、市役所までわざわざ足を運んでいただき、意見交換をさせていただいたことがあります。私と2歳違いのほぼ同世代ですから、ざっくばらんにお話をさせていただいたことが印象に残っています。

 

夜は録画したテレビ番組を、いつもの2倍速で視聴・・・かなり溜まってしまってます。

 

市政運営でも政策立案でも施策判断でも日ごろの挨拶でも、市長としては毎日アウトプットをしなければならないので、テレビ番組でも読書でも一定程度のインプットを間断なく続けていかなければならない、と思っています。

 

現場に足を運ぶことも同じですね。

 

もちろん、インプットしたことがすぐにアウトプットになることはほんの一部で、自分自身の中に断片的な情報としてごちゃまぜで溜まっていて、あるテーマについて深く思考をしたときにその断片が浮かび上がってきたり、協議をしている中でふと別々のものが繋がったり・・・実際は100をインプットしても、アウトプットできるのは3ぐらいかもしれませんが。

 

今年度から学校現場から教育委員会に異動した妻は、山県市で発生した豚コレラの対応で、今夜10時から明日の明け方5時までの出動。

 

豚コレラ、終わりがまったく見えてきません。

 

« 叙勲を受章された長屋賢治さん・森英子さんと面談、各種団体の総会・懇親会に出席など | トップページ | 市役所職員1・2年目の交流バーベキュー、武芸川跡部地区の懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ