フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ポスティング、告別式に参列、桜ヶ丘・安桜台夏祭りなど | トップページ | 関中央RC・関RC・関JCに協賛金・寄付金の依頼、関孫六保存会と面談、中濃消防・中濃広域の臨時議会、池尻区市政懇談会、クリーブランド雑感 »

2019年7月21日 (日)

大杉かおり会、お通夜に参列、大野泰正・参議員の当選お祝いなど

 

今朝はユックリと起床。

 

午前9時過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

シャワーを浴びてから、消防服やら何枚かのシャツをアイロンがけ・・・折角、サッパリした後でしたが、アイロンをかけていると、次から次へと汗が噴き出てくる感じ。

 

その間、ルンバ君に床掃除をお願い。

 

掃除・アイロンがけを終えたら、この1年間、英語の勉強で唯一つだけ続いている「ラジオ英会話」。

 

やらないよりは、やった方がマシ・・・というレベルの勉強ですが、薄皮1枚でも積み重ねていけば、それなりのカタチになることを期待しつつ。

 

人生を激変させるような強烈な出来事や、感動して考え方が一変する講演も、世の中にあると思いますし、実際にそういう経験をされた方もいるのでしょうが、圧倒的な大多数の凡人は、結局は強烈さや感動も一瞬で終わるか、せいぜいもって3日で終わることがほとんどだと思います。

 

私自身も含めて。

 

自分自身を変える劇的な何事か、を追い求めることも悪いことではありませんが、自分自身を変えて成長させるのは、日々の生活の中での前向きな考え方の徹底、倦むことなく小さなことを積み重ねる継続性、自分の枠を広げるための小さなチャレンジを繰り返す小さな勇気・・・私のような凡人には、一気にマジックのような大きなことはできませんので、とにかく、毎日小さなことを積み上げていくことが大切。

 

市長としても、一人の人間としても。

 

午後1時半から、地元大杉の老人クラブ「かおり会」にてご挨拶。

 

防災・減災について、あんしんメールの登録などについてご案内。

Img_5248
↑ 248バイパス側道の草刈りについて要望を受けたので現地確認・・・まだ通れますが、もうしばらくすると歩道部分にも草が伸びてきますね

 

 

自宅に戻ってから、最近、なかなか読めなかった本を読み進め。

 

午後6時半から、総合斎苑わかくさにて、地元同級生の御祖母様のお通夜式に参列。

 

100歳のお祝いに訪問したこともありました。安らかなるご冥福をお祈りしつつ、ご焼香を上げさせていただきました。

 

午後8時前に、県水産会館の大野泰正・参議院議員の選挙事務所へ。

 

午後8時と同時に当選確実となり万歳。

 

Img_5252
↑ 当選ご挨拶の大野泰正・参議院議員

 

17日間という長い選挙戦、お疲れ様でした。ご当選、おめでとうございます。

 

東京での要望活動など、これまでお世話になってきましたが、2期目の当選をされて、さらにご活躍いただくことをお祈り申し上げます。

 

« ポスティング、告別式に参列、桜ヶ丘・安桜台夏祭りなど | トップページ | 関中央RC・関RC・関JCに協賛金・寄付金の依頼、関孫六保存会と面談、中濃消防・中濃広域の臨時議会、池尻区市政懇談会、クリーブランド雑感 »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ