フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 瀬尻小にて絵本読み聞かせ、円空連合の理事会・総会、後援会の旭ヶ丘・安桜支部の市政報告会、雑駁なニューヨーク雑記 | トップページ | ポスティング、告別式に参列、桜ヶ丘・安桜台夏祭りなど »

2019年7月19日 (金)

ラグビーキャンプ受入れの協賛金・寄付金依頼、大野泰正・選挙事務所へ、健康福祉部との市長協議など

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時過ぎに市役所を出て、午前9時半に中部学院大学の古田善伯・学長と面談。

 

その後、関商工会議所青年部の宮部昌門・会長と面談。

 

いずれもラグビーキャンプ受入れの協賛金・寄付金の依頼。

 

市役所に戻って、打ち合わせなど。その後、1階にて参院選の期日前投票。

 

再び市役所を出て、本町まちかどギャラリーの岩田十士さんの写真展を鑑賞。

 

午後1時半から、わかくさ多目的ホールにて、岐阜県自治連絡協議会の総会に出席。

 

開催市の市長として、昨年7月豪雨の後、被災者の方をもっとも身近に支援をして、行政との窓口になっていただいたのが各地域の自治会・・・改めて地域での存在の大きさを痛感したので、課題はいろいろあることは承知しているが、ぜひ地域のつながりを普段から大切にしていただきたい、という旨のご挨拶。

 

挨拶で抜けさせていただき、水産会館の大野泰正・参議院議員の選挙事務所へ。

 

関市の当番日で約230名の方で、事務所に入りきれないほどの皆さんでした。

 

私自身も午前中、期日前投票を済ませたことを紹介して、一人でも多くの方に期日前・投票日当日に投票に行ってもらえるよう、呼びかけることをご挨拶。

 

数日前にも書きましたが、投票権という権利ながら、義務に限りない近いのが投票権だと思います。ぜひ、大切な権利を使いましょう。

 

関市に戻り、関商工近くで土砂が歩道に流れた現場を確認。

 

午後4時から、フェザー安全剃刀株式会社の岸田英三・社長と面談。

 

やはりラグビーキャンプ受入れの協賛金・寄付金のお願い。

 

市役所に戻り、打ち合わせの後、健康福祉部との市長協議。

 

今日は市民健康課と福祉政策課の2課と午後6時半まで。

 

午後7時半から、いつもお世話になっている方への感謝の集い・・・と言っても、お酒を飲んでるのは私だけでしたが(笑)。

 

1軒目、お開きになってから、道路の向かいにあったラーメン屋へ・・・ラーメン・ギョウザ・から揚げ・ビール・・・いかんパターンでした(苦笑)。

 

昨日、書き忘れた、雑感めいた雑駁なニューヨーク雑記の追記。

 

ニューヨークの「光琳」の事務所が入っているのは、100年以上前に建設されたという雰囲気あるビルディングでした。

Img_4989

光琳の川野・社長にニューヨークで有名な日本食レストラン「nobu」に連れていってもらいましたが、雰囲気も味も一流でした。

 

夜は2日間とも面談等もなかったので、ミュージカル「The Book of Mormon」と「Chicago」を鑑賞。

Img_4964

Img_4957

 

「The Book of Mormon」は観客大うけ・・・モルモン教をネタにしたミュージカルなので、日本で上演されることはないでしょうね。

Img_5082

Img_5080

 

「Chicago」は日本でも上演されたことがありますし、映画にもなってますね・・・ただ、ミュージカルとしては、私の英語の読解力の問題なのか、今一つ・・・でした。

 

 

 

 

 

 

« 瀬尻小にて絵本読み聞かせ、円空連合の理事会・総会、後援会の旭ヶ丘・安桜支部の市政報告会、雑駁なニューヨーク雑記 | トップページ | ポスティング、告別式に参列、桜ヶ丘・安桜台夏祭りなど »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ