フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 1週間ぶりにアメリカから帰国 | トップページ | 大野泰正・参議員の出陣式、関川桜及び蛍保存会の総会、財務部・協働推進部との市長協議、商工会議所・建設部会での講話、関中央RCの懇親会など »

2019年7月 3日 (水)

「社会を明るくする運動」メッセージ伝達式、じゅうろく関ハッピークラブ懇親会、連合中濃地協・政策懇談会など

 

今日はもともとは朝から津保川中の鮎釣り教室が入っていたのですが、アメリカ滞在中に川の増水のために延期・・・その他、午前中から協議も入っていたのですが、秘書課がアメリカ帰り翌日を考慮して、午後3時からの公務に予定変更してくれました。

 

午前1時に就寝したのですが、今日は午前10時半過ぎまで起きれず。

 

これだけ寝たので、身体もかなり楽になりました。

 

お昼前にいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午後、昨日から部屋で乾燥させていた旅行グッズやスーツケースを片付け。

 

また、アメリカで大活躍してくれたジャージー素材のジャケット、そのために結構な汚れ・・・洗濯タグを確認すると、ドライクリーニングのみでウェットクリーニングは禁止、という表示でしたが、なんだか洗えそうだったので、(えいやっ)と洗濯機に入れてドライモードで洗濯。

 

・・・なんとか、生き残ってくれて、また着れそうです。

 

午後3時から、わかくさ多目的ホール前にて、「社会を明るくする運動」メッセージ伝達式。

 

保護司会の皆さん中心に、「社会を明るくする運動」の啓発活動として、大型商業施設にてのチラシ配布などを活動いただきます。私からは、地域を支えていただいている皆さんへの感謝を込めてご挨拶。

 

その後、市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

面談の後、再び打ち合わせなど。

 

午後5時半から、関観光ホテルにて「じゅうろく関ハッピークラブ」の懇親会に出席。

 

カイグループの遠藤宏治・社長が会長を務めていらっしゃいますので、ポートランドのKAI USA工場訪問で大変にお世話になったことに対して、直接、お礼をお伝えできて絶好のタイミングでした。

 

午後6時10分で失礼をして、午後6時半からじゅらくにて、中濃連合地協の皆さんとの政策懇談会。

 

まず、今年度予算の重点事業について、私から20分ほど説明をさせてもらい、その後、質疑応答。

 

午後7時15分から、食事をしながら、さらに意見交換。

 

午後9時過ぎに終了。

 

タクシーを呼ぼうとしましたが、30分ほど待たなければいけない、ということだったので、市労連委員長のYさんに自宅まで送ってもらい帰宅。

 

 

今回のアメリカ出張では、中古で購入したiPhoneを持参。

 

大きな理由は海外でのライドシェア等のアプリを使いやすくするため・・・なのですが、もうひとつとしては、ジョグの際に写真を撮ったり、地図アプリが使えるため。

 

今回、ポートランド・ニューヨーク・クリーブランド、それぞれの3都市を走ることができました。以下の写真は、いずれもジョグ中に撮影したもの。

 

Img_0086
↑ ポートランドのウィラメット川沿い・・・いろいろな鳥が佇んでました

Img_0087
↑ 「ブリッジ・シティ」という呼び方もあるくらい、ウィラメット川には多くの橋がかかっています

 

Img_0098
↑ ニューヨークのセントラルパーク・・・この写真以上に大勢の方が走ってました

Img_0099
↑ セントラルパーク北側にある池・・・大都会の中にある憩いの空間

Img_0103
↑ セントラルパークの気持ち良い緑

Img_0105
↑ クリーブランド・・・向こうに見えているのは五大湖のひとつのエリー湖

 

Img_0106
↑ クリーブランドのロックンロールの殿堂

 

これまで世界の国でジョグの最中に道に迷ってきましたが、今回はメガネをかけて、かつ、iPhoneを持っていたので、3都市ともに無事にホテルに辿りつけました。

 

今回、海外simカードを購入して持参したものの、現地で挿入したら使えず・・・ただし、ジョグ中でも街歩きでも、オフラインでも地図が使えるアプリ「Maps.me」が助けてくれました。

 

おすすめです。

 

« 1週間ぶりにアメリカから帰国 | トップページ | 大野泰正・参議員の出陣式、関川桜及び蛍保存会の総会、財務部・協働推進部との市長協議、商工会議所・建設部会での講話、関中央RCの懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ