フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 会社訪問、上之保ほほえみ音楽会、伊勢湾台風60年「防災・減災フォーラム」、東京オリパラ選手村ビレッジプラザ提供木材の出荷式、社協等の合同研修会など | トップページ | 最高幹部会議、修行の旅、新人議員の皆さんとの懇親会など »

2019年8月21日 (水)

9月議会の補正予算案の査定、津保川改修促進協議会等の総会、歯科医師会にて市政報告会、新たな後援会入会パンフレットを作成

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、9月議会に提出予定の補正予算案の査定・・・9月議会の開会は市長選の後ですから、私が提案理由説明をするかは分からないのですが、いずれにせよ最後まで自分らしく査定を、と考えながら。

 

4年前もそうでしたが、この時期、たとえば10月や11月のイベント等のご案内をいただいたりすると、回答に結構困ります。

 

「出ます」と答えるのは明らかに有権者に失礼でしょうし、「選挙があるのでお答えできません」というのが正しいのでしょうが、相手は反応に困るような気もしますし、「誰が市長になっても出席すると思いますよ」と言うのも・・・。

 

午前中の査定は午前11時半まで。

 

その後、再び決裁等をしてから一旦、帰宅。

 

午後1時半から、井戸敬二・七宗町長と面談。

 

先日は埼玉・東京での木曽川右岸用水連合の要望活動でご一緒させてもらいました。

 

午後2時から、市役所6階会議室にて、「主要地方道関金山線」、「一般県道上之保下袋坂線改良促進期成同盟会」、「一級河川津保川改修促進協議会」の合同総会。

 

会長として議長役を務めました。

 

ご意見として、会費を集めている以上、要望活動の充実を図るべき、というご指摘をいただきました。至極ごもっともな点ですので、幹事会で検討してもらうことになりました。

 

午後3時過ぎから、午前中に続いて再び9月議会の補正予算案の査定。

 

終業時間の午後5時15分にピッタリ終了・・・毎週水曜日はノー残業デーですからね。

 

午後7時半過ぎに歯科医師会の皆さんの定例会に出席するため保健センターへ。

 

駐車場に入ったら、雨の中、裏口に歯科医の先生方が皆さん集まっていらっしゃってビックリ。

 

今日は市政報告の時間をいただいていたのですが・・・さては屋内ではなくて、まさかの屋外でのスピーチなのか・・・と衝撃を受けたのですが、カギを持っていらっしゃる先生が遅れて、皆さん、センター内に入れずに待っていらっしゃるだけでした。

 

午後7時40分から市政報告・・・ただし、いつもは1時間かけて説明する内容を、市政報告は20分間という縛りがあったので、かなりの駆け足で。

 

その後、3名の方から災害時の電気等の対応、認知症の患者の方への口腔ケア、東京オリ・パラの聖火リレーについてご質問。

 

質疑応答込みで30分間というお約束でしたが、少しオーバーしたものの、ほぼ予定通りの時間だったと思います。

 

なお、「新たな時代へ つなぐ 新たな政策」という後援会入会パンフレットを作成しました。以下、ブログでも紹介します。

 

Photo_20190821223201

2

3

4

5

6

7

8

 

« 会社訪問、上之保ほほえみ音楽会、伊勢湾台風60年「防災・減災フォーラム」、東京オリパラ選手村ビレッジプラザ提供木材の出荷式、社協等の合同研修会など | トップページ | 最高幹部会議、修行の旅、新人議員の皆さんとの懇親会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ