フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 久しぶりに修行の旅へ | トップページ | 町内対抗野球は武儀が優勝、再び修行の旅へ、上之保川合・明ヶ島・舟山の夏祭り »

2019年8月13日 (火)

洞戸小にてウォーターフェスティバル、第11回関市民花火大会など

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時から、洞戸小プールにて「ウォーターフェスティバル」。

 

洞戸の地域おこし協力隊の杉戸美月さんの取り組みで、昨年に続き2回目。昨年は終わりかけに何とか間に合った感じでしたが、今日は最初から最後まで見れました。

Img_5350

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後3時から、都ホテルの井原・総支配人と面談。

 

ラグビー南アフリカ代表が宿泊するホテルとして、いろいろなご協力をいただいています。

 

事務局ベースで協議をした上で、懸案事項として残っている案件について、直接お願いに伺いました。

 

他の利用者の方との兼ね合いもあり、難しい状況の中ではありましたが、できる限りの前向きなご回答をいただき、ありがたい限り。

 

併せて、協賛金・寄付金のお願いも。

 

午後7時半から、稲口にて関市民花火大会。

 

開会式前にラグビースクールの中学生がラグビー南ア代表キャンプのPRをしてくれたり、花火会場でPR用うちわの配布もしていただきました。

 

坂井勇平・応援隊長、ラグビー協会の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。

 

直前にかなり激しい雨が降りましたが、花火大会は無事に開催できました。

 

特にいくつかのミュージック花火では、皆さんから歓声や拍手が上がり、大勢の方に楽しんでいただけたと思います。

Img_5353

Img_5374

Img_5360
↑ 分かりますかね・・・ラグビーボールの花火です

 

花火が終わった後、会場近くのI市長公室長宅のバーベキューに立ち寄らせてもらい少し懇談。

 

続いて、坂井・商工会議所会頭等と花火大会の打ち上げに遅れて合流。

 

花火大会やラグビーキャンプについて、意見交換をしながらの楽しい懇親会でした。

 

 

« 久しぶりに修行の旅へ | トップページ | 町内対抗野球は武儀が優勝、再び修行の旅へ、上之保川合・明ヶ島・舟山の夏祭り »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ