フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 市民の劇場キッズシアター、本町まちかどギャラリーなど | トップページ | 洞戸小にてウォーターフェスティバル、第11回関市民花火大会など »

2019年8月12日 (月)

久しぶりに修行の旅へ

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前7時半過ぎに、大1息子の友達ひとりは、さらに京都・姫路と向かうそうで自宅を出発。

 

昨晩、洗濯をした服が乾かずに乾燥機に入れたりバタバタでした。

 

残った韓国からの留学生と朝食と昼食を一緒に食べましたが、高2途中から日本語の勉強を始めたそうですが、日本語は上手でコミュニケーションはまったく問題ありません。

 

日韓関係のことも少し話しましたが、韓国内でも日本に激しく反発しているグループと、もっと日本と関係をうまく持つべきと考えているグループと分かれている、という冷静な話でした。

 

ご両親ともに日本への留学経験があるそうで、本人も韓国の大学ではなく、日本の大学への進学を希望。

 

驚いたのは・・・早稲田大学の校歌・応援歌を歌えること・・・日本の国立・私立を何校か受験したそうですが、何校かの校歌・応援歌を面接用に覚えたんだとか(笑)。

 

2年前、家族旅行で韓国を訪問していますが、この夏休み、大1息子はバイトで稼いで再び韓国に遊びにいくそうな。

 

午後2時前に、神奈川へ戻る大1息子と韓国留学生を見送り・・・一緒に青春18きっぷで帰っていきました。

 

私はその後、久しぶりの修行の旅へ。

 

3期目の政策パンフ(後援会入会パンフ)が完成したので、市政報告会などで配布をしていますが、今日は2時間強にわたってポスティング。

 

幸いにして曇りだったので、直射日光は強くなくて助かりました。

20190812151958

 

たまたま自宅前にいらっしゃった方にはお声がけ。

 

最後の最後にポスティングをしたお宅から人が出てきて・・・関JCメンバーのNさんでした。

 

親子2人でやっていた会社を、この4年間で社員7名(来年8名)に増やし、売上を6倍まで伸ばしたそうです。

まだ30代半ばの若さですが、こういう話を聞くと頼もしいですし刺激になりますね。

 

私の方が年上ですが、近くの自販機でジュースもおごってもらいました(笑)。

 

夜は、東京から兄と甥が帰郷したので、一緒にお酒を飲みながらワイワイと。

 

« 市民の劇場キッズシアター、本町まちかどギャラリーなど | トップページ | 洞戸小にてウォーターフェスティバル、第11回関市民花火大会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ