フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 岐阜県山林協会の総会、議会会派との交流会、今年の関市花火大会は3夜連続 | トップページ | 中学生リーダー養成研修、関工団組合からラグビーキャンプ受入れの寄付受領、富野・西部・黒屋から要望書受領、小瀬区市政懇談会 »

2019年8月 6日 (火)

関市通学路等安全対策協議会、県公安委員会表彰の相宮千秋さんと面談、自治連旭ヶ丘支部での市政報告会・懇親会など

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

自宅に戻ってきたころ、午前8時15分になったので広島の原爆犠牲者の方に思いを馳せながら黙祷。

 

市役所に入って、午前10時から市民ホールにて、関市通学路等安全対策協議会。

 

毎年、行っている協議会ですが、全国で発生している子ども達が犠牲になった事故を受け、今年は時期を例年より早めるとともに、保育園・幼稚園等のお散歩コース等も点検箇所に追加しての実施。

 

午前10時10分から、県公安委員会表彰を受けられた武芸川の相宮千秋さんと面談。

68305519_2316965811671888_71700495682250
↑ 御年83歳の相宮さんですがお元気ですよ・・・関市シルバー人材センターの理事長でもあります

 

長年にわたって、地域における交通安全活動が認められての表彰です。おめでとうございます。

 

午前11時から、サンテイの常川雅通・社長とラグビーキャンプ地受入れの協賛金・寄付金のお願いのために面談。

 

協賛金についてご快諾をいただきました。ありがとうございます。

 

また、新たに糸をつかわないスーツを着させてもらったのですが、軽くてビックリ・・・今後、先端技術として研究されるそうです。

 

市役所に戻って、打ち合わせや決裁など。

 

午後は夜まで公務がなかったので、ずっと行きたかった床屋へ・・・いつもの地元の床屋さんに行ったら、今日は第1火曜ということでお休み。

 

日を改めることも考えたのですが、髪が伸びてきて邪魔だったこともあり、どうしても今日切りたかったので美濃加茂市のラピッドへ。

 

店長の隈田さんは関市在住で、息子さんは3名とも関商工ラグビー部の現役&OB・・・お仕事が忙しくて、花園も含めてなかなか応援に行けないそうですが。

 

短くカットしてもらい、サッパリしました。

 

久しぶりでしたが、相変わらず店内は混んでました・・・私が入店したときにも7名ほど待っていらっしゃいましたかね。

 

午後6時半から、ラ・マーレにて自治連・旭ヶ丘支部役員の皆さんに対して市政報告会。

 

いつも1時間かけて説明する内容を、今日は時間の都合上、35分間に圧縮したので聞いていらっしゃる方は、話があちこち飛ぶような感じで聞こえたかもしれません。

 

しかし、関市の現在の取組みについて、ある程度はご理解をいただけたのではないか、と思います。

 

その後、隣の部屋に会場を移して懇親会。

 

今回、初めて市長に声をかけてもらったのかな・・・と思っていましたが、懇親会のときに伺ったら、旭ヶ丘支部での役員懇親会自体、今回初めて開催した・・・と聞いてビックリ。

 

当然、どの地域でも自治会役員の懇親会はやっているもの、と思っていました。

 

今日は大勢の方が参加されていたので、ビールとウーロン茶を持ってのテーブルまわりは最後まで終われなかったのですが、いろいろな話題について関市の状況についてお話しすることができて良い機会でした。

 

閉会後、タクシーを呼ぼうとしたら、尾藤県議が「市長、家まで送ってくわ」と声をかけていただいたので、恐縮しながらもお言葉に甘えて自宅まで送っていただきました。

 

 

« 岐阜県山林協会の総会、議会会派との交流会、今年の関市花火大会は3夜連続 | トップページ | 中学生リーダー養成研修、関工団組合からラグビーキャンプ受入れの寄付受領、富野・西部・黒屋から要望書受領、小瀬区市政懇談会 »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ