フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 修行の旅へ、ラグビー南アフリカ代表「スプリングボクス」が瀬尻小・桜ヶ丘中・関商工を訪問、関鍛冶伝承館・刃物会館で鍛錬見学とお買いもの | トップページ | 大1息子と同級生と修行の旅、全国鵜飼サミットで嵐山へ »

2019年9月 4日 (水)

青山製作所・関工場建設の地鎮祭、9月6日「日本代表vs南アフリカ代表」のパブリックビューイング開催

 

今朝は時間がなかったので、いつもより短い3キロのみ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、新たに関市に進出をしていただける、株式会社青山製作所の関工場の地鎮祭。

 

今後10年間で100億円の投資をされる予定で、当初は売上高40億円を想定しており、今後、90億円まで増やす計画と聞いています。

 

県外から進出をいただいた上での大型工場建設は、関市にとっても久しぶりです。

 

Img_5525
↑ 青山幸義・社長のご挨拶・・・南アフリカのキャンプ受け入れに対しても、協賛金を出していただいたので、今日、直接お礼をお伝えすることができました

Img_5527
↑ 整地前に何度か来たことがあったのですが、整地されてから見ると広大な敷地にビックリ・・・すべてを写しているわけでないので、実際にはもっと広いです

 

来賓として歓迎と感謝と工事の安全を祈ってのご挨拶。

 

ちなみに、完成予定は来年10月とのことです。

 

自宅に戻る途中、グリーンフィールド中池に立ち寄り。

 

ラグビー南アフリカ代表「スプリングボクス」は今日の午前中、ホテルを出発をして埼玉県熊谷市に向かいました。

 

滞在期間は短かったのですが、公開練習・交流事業・学校訪問・観光という関市からの要望に対して、限られた時間の中で最大限応えてもらいました。

 

関市への誘致活動を行っている際、スプリングボクスのゼネラルマネージャーの方が、「南アフリカは地域との交流を大事にしている」と語っていましたが、関市での滞在が終わった今、その言葉が偽りではなかったことを実感しています。

Img_5528
↑ 今日も芝を刈りながら整備をしてもらっていました・・・今回、スプリングボクスから「普段、使っているホーム練習場の芝より、質も状態も良かった」というお褒めの言葉をいただきましたよ

 

さて、いよいよ今週6日(金)、日本代表と南アフリカ代表のテストマッチが行われます。

 

関市では、せきしんふれ愛アリーナにて、パブリックビューイングを開催します。グリーンフィールド中池や学校で出会ったスプリングボクスの選手が、試合に出場します。

 

関市から、スプリングボクスを応援しましょう。

 

Go! SPRINGBOKS!

SEKI city is always on your side!!

Photo_20190904225401

 

午後、高1娘の体育祭を覗きに。

 

応援団などはやらないタイプ・・・と思っていましたが、友達に誘われたらしく、今回はなんと応援団の一員に。

 

5分間の応援合戦でしたが、なかなかがんばっていましたよ。

 

その後、後援会事務所に立ち寄ってから帰宅。

 

 

« 修行の旅へ、ラグビー南アフリカ代表「スプリングボクス」が瀬尻小・桜ヶ丘中・関商工を訪問、関鍛冶伝承館・刃物会館で鍛錬見学とお買いもの | トップページ | 大1息子と同級生と修行の旅、全国鵜飼サミットで嵐山へ »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ