フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 宮川典子・衆議院議員の訃報に接して | トップページ | ゴールドヴィレッジ・東新町中の敬老会、挨拶まわり、名月と萩の夕べなど »

2019年9月13日 (金)

今日も挨拶まわり、せき森林づくり委員会、田代正美・県ラグビー協会長に御礼など

 

今朝はユックリとした5キロのジョグ。

 

今日も基本的には挨拶まわり。

 

途中、アポイントのすき間時間に市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後1時から面談、午後1時半から「せき森林づくり委員会」の会議。

 

私から9月1日付の委嘱状をお渡しして、昨年7月豪雨で被害が大きくなった原因が山林内の切り捨てられた間伐材であったこと、森林環境譲与税が今年度から交付され森林管理に市が果たす役割が大きくなること、東京オリ・パラ選手村に関市の木材が利用されることなどを紹介しながらのご挨拶。

 

その後、再び市役所を出て挨拶まわり。

 

午後3時から、多治見市にて県ラグビー協会の田代正美・会長にお時間をいただき、ラグビーキャンプ受入れのご協力に対してお礼をお伝えしました。

 

田代・会長には、事前の誘致活動の段階から、さまざまなアドバイスをいただくと同時に、実際に南ア受入れが決まってからは、バローグループとして500万円という多額の協賛金を出していただきました。

 

ラグビー人口が減少していることは明らかですので、今後、競技人口を増やしていくことが課題・・・という点についても、少し意見交換をさせていただきました。

 

昨夕、NHK岐阜の番組の中で、関市のラグビーキャンプ受入れが特集として放映され、キャンプが終わった後、「ラグビーを始めたいが、どうすればいいか」という問い合わせが市役所に入っている、という紹介で特集が終わりました。

 

世界のトップ選手のプレイを間近で見たり、学校で触れ合ったりしたことで、スポーツ・ラグビーに興味を持って「始めてみよう」と思ってくれたなら嬉しいですね。

 

 

« 宮川典子・衆議院議員の訃報に接して | トップページ | ゴールドヴィレッジ・東新町中の敬老会、挨拶まわり、名月と萩の夕べなど »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ