フォト
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 議会各会派への挨拶まわり、定例の記者会見、市税等のLINE Pay支払等を10月1日からスタート、実施計画ヒアリング、富野地域の市政懇談会など | トップページ | 金屋地区の敬老会、写真展を鑑賞、KAIグループのコンサートなど »

2019年9月20日 (金)

最高幹部会議、第5次総合計画・実施計画ヒアリング、日本スポーツマスターズの開会式、RWC「南アフリカvsニュージーランド」を観戦しましょう




今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

相変わらず、真夏と変わらず半袖・短パンで走っていますが、今朝は少し肌寒さを感じるほど・・・年間を通じて走っていると、季節の移り変わりを強く感じます。

 

午前8時40分に、ラグビーキャンプ地受入れに協賛をいただいた企業を訪問し、社長と面談。

 

私自身が直接お願いに伺ったわけではないのですが、多額の協賛金をいただきました。「関市に貢献をしたい、と考えて」というお話を伺い、改めて感謝の言葉をお伝えしました。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、部長級以上の最高幹部会。

 

第5次総合計画の実施計画の財政的な大きな姿の説明など。

 

また、千葉県での長期かつ広範囲の停電を受けて、同程度の停電が関市および近郊で発生した際、現状でどこまで対応ができて、市民の皆さんの生活がどこまで守れるか、ということを、各部各課でシミュレーションをしてもらい、全体で取りまとめることを依頼。

 

午後1時から、連日の第5次総合計画の実施計画ヒアリング。

 

途中、休憩をはさんで午後4時まで。

 

市役所を出て、午後4時20分からラグビーキャンプ地受入れの協賛をいただいた企業を訪問。

 

こちらでも、多額の協賛をいただいたことに対して、直接お礼をお伝えしました。

 

午後5時から、岐阜グランドホテルにて、日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会の開会式&前夜祭。

 

会場は約800名の方でいっぱいでしたし、韓国からも約170名の選手・役員の方が参加されていました。

 

国同士はそれぞれ主張をぶつけ合っていますが、韓国からスポーツ交流に参加いただけたことは、素晴らしいことだと思います。

 

乾杯が終わった時点で抜けさせてもらい、再び市役所へ。(← イマココ)

 

午後7時半から、お通夜に参列してから帰宅する予定です。

 

いよいよ、今日からラグビーワールドカップが開幕ですね。まずは初戦を迎える日本、目標の8強を叶えるためにも、まずはロシアを相手にキッチリと勝利を収めてもらいたいですね。

 

また、関市でキャンプをしてくれた南アフリカは、早くも明日21日、ニュージーランドとの大一番を迎えます。

 

関市では、南アフリカvsニュージーランドをテレビで観戦して応援する会場を設けます。

 

ラグビーワールドカップ2019 「南アフリカvニュージーランド」を観戦しよう!

 

一生に一度のラグビーワールドカップがついに開幕!

ラグビーワールドカップ2019に出場する南アフリカがニュージーランドと対戦する試合を放映します。

グリーン・フィールド中池で事前キャンプを行った「スプリングボクス」をみんなで応援しましょう。

ぜひ、お越しください。

 

日  時 9月21日(土) キックオフ:18時45分

場  所 わかくさ・プラザ 学習情報館 エントランスホール

定  員 無し

参加費 無料

飲  食 可(アルコールを除く)

※来場者にプレゼントはありません。予めご了承ください。

 

また、「Tokyo WeekEnder」RUGBY特集号に、関市の観光情報が掲載されています。

 

Photo_20190920191201

Photo_20190920191202

 

« 議会各会派への挨拶まわり、定例の記者会見、市税等のLINE Pay支払等を10月1日からスタート、実施計画ヒアリング、富野地域の市政懇談会など | トップページ | 金屋地区の敬老会、写真展を鑑賞、KAIグループのコンサートなど »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ