フォト
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 岐阜SWOOPSの那須・社長と面談、市議会の本会議(4日目)、刃物産業連合会との懇親会など | トップページ | 初期消火技術競技大会、市老連シルバースポレク祭り、台風19号に備えて災害警戒本部を立ち上げなど »

2019年10月10日 (木)

修行の旅へ、大型台風のため刃物まつりは2日間ともに中止など

 

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日は秘書課のUさんが気を遣ってくれて「公務なし」の予定でしたが、午後に面談が一件入りました。

 

終日、何も公務が入らない日は、ゴールデンウィークの5月2日以来、5ヶ月強ありませんかね、恐らく。

 

ただし、11月中旬に3日間のプライベートの休みをもらうつもりなので、その日を楽しみにしてます。

 

午前9時半に自宅を出て、市長選は終わりましたが、久しぶりに修行の旅へ。

 

夏の異常な暑さと比べれば、かなり気温も下がりましたが、それでも歩くとかなり汗が流れます。

 

午前11時半前に市役所へ。

 

今週末12日(土)・13日(日)に開催予定の、「日本一の刃物のまち」である関市の一大イベントである刃物まつり。

 

今日の正午に開催の是非を決定することになっていたので、担当部長・課長と協議。

 

昨晩の刃物業界の皆さんとの懇親会でも意見交換したのですが、できる限り開催をしたい気持ちは皆さん共通ですが、まずは何よりも「安全」が最優先ということを確認。

 

残念ではありますが、2日間とも中止、という判断をしました。

 

かなりの強烈な台風と予報されています。皆さん、事前に備えておきましょう。

Wm_tyjpnv2_20191010210000

その後、再び修行の旅へ。

 

自宅に戻ってシャワーを浴びて着替えてから、再び市役所へ。

 

昨年7月豪雨災害で被災した津保川中の国庫補助に係る現地視察に、財務省・東海財務局と文部科学省から、それぞれ1名の職員の方が来関されたので面談。

 

現在、市長室にラグビー南アフリカ代表の全選手のサイン入りジャージ、サイン入りラグビーボールなどが飾っているため、話題としてはラグビーワールドカップに。

 

こうしてお話していると、ラグビーワールドカップの盛り上がりを改めて感じます。

 

市役所を出て、岐阜市の岐阜地方法務局へ。

 

市長選に立候補するための供託金は100万円・・・供託金の返還を窓口にて申請。

 

ちなみに、市議会議員の選挙の供託金は30万円です。

 

申請を終えたところで、ちょうど高1娘の下校時間が近かったので、高校近くでピックアップして一緒に帰宅。

 

 

« 岐阜SWOOPSの那須・社長と面談、市議会の本会議(4日目)、刃物産業連合会との懇親会など | トップページ | 初期消火技術競技大会、市老連シルバースポレク祭り、台風19号に備えて災害警戒本部を立ち上げなど »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ