フォト
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

« 常陸大宮市への派遣職員から報告、12月議会の補正予算査定、戦没者追悼式、新規採用内定者との懇談会、中村繁・副市長の送別会 | トップページ | 安桜・桜ヶ丘ふれあいセンターの文化祭、南アフリカ代表スプリングボクス・RWC優勝 »

2019年11月 1日 (金)

山下清司・副市長に辞令交付、中部地整・愛知県庁・愛知県議会へ要望、水道事業者の皆さんとの懇親会など

 

今朝は走らず。

 

午前9時から、今日から就任してもらう山下清司・副市長への辞令交付。

 

その後、打ち合わせをしましたが、副市長として市長とともに関市全体のマネジメントをしてもらいたいこと、ただし、市長と比べて市役所内の部や課の連携・それぞれの職員に対する比重を重くしてもらいたい、とお願いしました。

 

 その後、いくつかの打ち合わせや協議。

 

B8e7154622f4474dbfceb85238e905b5

 

今月、関市職員大運動会を開催します。3年前、久しぶりに復活をさせたものですが、今回も 職員有志の実行委員会の皆さんが企画を練ってくれています。

 

今日、報告を受けたのですが、ビックリしたのはチラシのクオリティ。

 

職員のWさんの奥さんが描いてくれたそうですが、それぞれの4団の応援団長のイラストや、市長・副市長・教育長も登場。

 

ビックリのチラシの中でも、衝撃だったのは右側のふたり・・・思わず「M課長を市長室に。至急で。」と呼んでしまいましたよ。

 

午前10時半から、岐阜財務所長と面談。

 

関市の最近の経済状況等のヒアリングでしたが、数字が入った資料もお渡ししたので、後半の30分間はざっくばらんな意見交換。

 

午前11時半から、関市遺族会連合会の皆さんが昨日の戦没者追悼式のお礼に。

 

参列される方も毎年人数は減っていますが、できる限り、英霊の御霊の安らかならんことを祈りつつ、二度と惨禍を繰り返すことのないよう、改めて誓う機会として大切だと思います。

 

午後12時50分に自宅を出て、名古屋の国交省中部地方整備局へ。

 

中濃・各務原・尾張北部連絡道路の要望活動。

 

今日は勢田・局長にもご出席をいただきました。

 

その後、愛知県議会・愛知県庁も訪問して、それぞれ要望活動。

 

一旦、自宅に戻ってから、ユックリとした5キロのジョグ。

 

午後6時半から、水道事業者の皆さんの集まりにて、30分間ほど市政報告。

 

特に上下水道事業の現状や今後の課題について、説明をさせていただきました。

 

その後、お酒を飲みながらの懇談・・・水道に関することだけでなく、いろいろな意見交換をさせてもらいました。

 

 

 

 

« 常陸大宮市への派遣職員から報告、12月議会の補正予算査定、戦没者追悼式、新規採用内定者との懇談会、中村繁・副市長の送別会 | トップページ | 安桜・桜ヶ丘ふれあいセンターの文化祭、南アフリカ代表スプリングボクス・RWC優勝 »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ