フォト
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 中濃消防組合で年頭訓示、関カン・遠藤理事長と面談、多田・消防団長と面談、新年度予算案の査定スタート、市労連旗開き | トップページ | ブリヂストン関工場長と面談、関警察署の視閲式、市老連の新年会、月刊誌「ガバナンス」取材、新年度予算案の査定、関市消防団の新年会など »

2020年1月 9日 (木)

関市遺族会連合会役員・NEXCO・宮西公良さんと面談、新年度予算案の市長査定、関中央RC2000回例会など

 

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ・・・いつも自宅を出て、東へ向けて少し走るのですが、今日は朝日を全身に浴びて・・・なんだか得した気がしますね。

 

午前9時に市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、関市遺族連合会の役員の皆さんが新年ご挨拶に。

 

数年来、関市内各地にある慰霊碑を調査され、昨年、後世に残すべく記録誌をまとめられました。

 

地味な作業であったと思いますが、今後、10年・20年・半世紀と残る貴重な記録となると思います。

 

午前9時50分から、NEXCO中日本岐阜工事事務所の役員の方と面談。

 

いよいよ東海環状西廻りの関広見ICから山県ICまでの区間が、今年3月中に開通します・・・楽しみですね。

 

午前10時10分から、藍綬褒章を受章された保護司会の宮西公良さんと面談。

 

昨年、祝賀会にも参加させてもらいましたが、今日は改めてご挨拶にきていただきました。

 

午後1時半から、昨日に引き続いて新年度予算案の市長査定。

 

今日は途中の休憩・面談などをはさんで午後5時50分まで。

 

実施計画の査定や各部各課の協議で、一通り、議論はしているものが多いのですが、最後はこの予算査定で結論を出すものが多く、粗々のかたちは固まっているものの、もう少し細かいところに入っていくと、いくつかはこの予算査定で付け加えたり、削ったり、そもそもカットしたり・・・というものも出てきます。

 

午後6時半から、関観光ホテルにて関中央ロータリークラブの2,000回記念例会に出席。

Img_6262_r
↑ 吉田・会長のご挨拶・・・旭中の一学年上の先輩です

 

オープニングアトラクションとして、関商工吹奏楽部の演奏・・・その後の式典・懇親会でも、「本当に素晴らしい演奏だった」という声を数名の方からいただきました。

 

その後の式典では、歴代の会長のご挨拶もあったのですが、93歳の方のご挨拶もあり、多くの先達の皆さんがあっての2,000回例会だと思いましたし、今年、市制70周年・合併15周年を迎える関市としても、先達への感謝の大切さを改めて感じました。

 

今日は会員の奥様も同席されていたこともあり、ビールとウーロン茶を持って会場をひと回り。

 

最後は、地元でいつもお世話になっている方に送ってもらって帰宅。

 

 

 

« 中濃消防組合で年頭訓示、関カン・遠藤理事長と面談、多田・消防団長と面談、新年度予算案の査定スタート、市労連旗開き | トップページ | ブリヂストン関工場長と面談、関警察署の視閲式、市老連の新年会、月刊誌「ガバナンス」取材、新年度予算案の査定、関市消防団の新年会など »

政治活動」カテゴリの記事

読了した本

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ